タグ:歯科 ( 1 ) タグの人気記事
うるまちゃん写真展  8月3日(木)  6122
人気ブログランキング

b0069507_04325317.jpg毎週木曜日は、キヤノンギャラリーの写真展初日です。
今日は、竹沢うるま写真展「EOS 6D MarkII特別企画展『果ての、その先へ。』:旅情熱帯夜」のオープニングパーティーへ伺いました。今年40歳になるうるま君が、一つの節目を意識しての写真展のようです。
「子曰く、吾十有五にして学に志す、三十にして立つ、四十にして惑わず、五十にして天命を知る、六十にして耳順う、七十にして心の欲する所に従えども、矩を踰えず。」
といいます。私は、とうに40を超えていますが、不惑は程遠いです。
写真展はうるまワールドです。ファンの方も、そうでない方も是非どうぞ。
写真展スケジュールです。

2017年8月3日(木)~8月10日(木)キヤノンギャラリー銀座
2017年9月14日(木)~9月20日(水)キヤノンギャラリー名古屋
2017年9月28日(木)~10月4日(水)キヤノンギャラリー大阪
2017年11月9日(木)~11月21日(火)キヤノンギャラリー札幌

b0069507_05044581.jpg
一月ぶりに銀座にでたら、SONYビルの解体工事が始まっていました。
2020オリンピックの時には、公園になっているそうです。
その後、新SONYビルが建てられます。
ところで、夏休みの銀座は王府井かと思われる程です。

この写真を撮った直後に何台かの消防車が築地方面へ走っていきました。
空には、ヘリコプターが数機…
築地の場外市場で火事だったのです。
銀座4丁目から築地方面を見ると霞がかかったようでした。
被害にあわれたり類焼された方は本当にお気の毒です。
不謹慎とは思いますが、築地市場が豊洲に移転、オリンピック後何年かしたら一部機能を再び築地に戻すとかいう案で、まだ擦った揉んだしている時に、なんというかタイミング良すぎます。
法治国家日本ですから、どこかの秘密組織やマフィアが・・・ なんて事は無いとおもいますが・・・
約935㎡焼けたそうですが、今の建築基準法では元のような建物は建たないだろうし、再開発もあるし、生活もあるし、問題山積みです。
b0069507_5475494.jpg今日の午前中、4800+コマ、A4 242枚のコンタクトプリント、ついに出力終わりました。
結構な重さです。
「ア〜 しんど」 というのが正直な感想ですが、もうちょっと続ける必要が有るので、その準備にかかります。
b0069507_625493.jpgブラジル人フォトグラファー・カシオです。
原宿の事務所に、明日のオーディションの打ち合わせに来ました。
何時も陽気なブラジル人。
悩む事ないのですかね〜

カシオの作品です。
b0069507_6165229.jpg7月25日に最後に残っていた親知らずを抜きました。
この歳で親知らず・・・ 他の親知らずは大学1年の時にぬきました。
斜めにはえてしまっている親知らず、ほっておくと虫歯の元になるとかで抜く事に。
幸い、歯は丈夫な方で、10年位前に歯科医院に行ったきりです。今回以前に入れた詰め物がとれてしまう事があり、歯科にかようようになり、斜めの親知らずを抜く事になりました。
以前から、血液をサラサラにするバイアスピリンを服用しているので、通っている歯科ではなく大事をとって東京歯科大学病院で抜く事になりました。
JPSの某君は、同じく親知らずを抜くのに5日間入院したそうで、初めて歯科大学病院へ行く私は、チョットだけドキドキしていたのですが、抜歯後も順調で、本日ぬった糸を抜いて治療終わりになりました。


ブログランキングに参加中です。こちらのクリックもよろしくお願いします。
by mash_boss | 2017-08-04 07:09 | Trackback | Comments(0)