タグ:北京 ( 2 ) タグの人気記事
やっと見つけた… 5月31日(水) 6059

b0069507_3313716.jpg原宿でのオジサンの昼食事情の悪さを何回もエントリーしたこのブログですが、本日、その問題少しですが解決しました。
表参道と明治通りの神宮前交差点に面した1FにBrooK's CAFEがあるビルの2Fにある北京烤鴨店・原宿店のランチ、美味しくて、お安くて最高です。
本日いただいたのは、麻婆豆腐ランチ。
石鍋にグツグツ煮立った状態の麻婆豆腐とおかわり自由のご飯、スープと漬物、小さな杏仁豆腐、ドリンクバーが付いて、600円です。
麻婆豆腐は、横浜中華街に本店があるお店だけあって、山椒の辛味が効いた本物です。
そして、北京ダックがのったワゴンサービスで、写真の北京ダッグをサービスでしてくれます。このサービスは期間限定でなく、ズーット続けると言っていましたが、店員さんが中国の人なので、こちらの質問が正しく理解できたかは、不確かです。
ランチは、雲呑麺+炒飯、担々麺+炒飯等もあり、こちらは¥850です。。
b0069507_4222796.jpgお店には、調理前の北京ダッグが吊るされています。こういうのが弱い人には向いていません。
オープンしたのは、昨年12月5日。お店は気づいていましたが、ランチメニューがあるのを知ったのは、今日なのです。
お店は、ガランとしていて無駄な装飾は無く、以前北京で行った北京ダッグ専門店と似た感じです。
北京ダッグ、一羽まるごとは¥9,000で約10人前。まるごと一羽色々調理してくれるそうです。
そして、このお店の売りは、¥2,980で北京ダックと全106種の本格中華食べ放題。
一度、トライしてみようと思います。
安くて美味しい昼食の午後は、幸せな気持ちでお仕事もはかどりました。単純です。
ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、忘れずに。よろしくお願いします。

by mash_boss | 2017-06-01 07:29 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
サイン入れ・・・   2月16日(火)   5457


b0069507_621233.jpg今日の夕方、東日本大震災5年チャリティー写真展会場で、この写真を購入していただいた方立ち会いで、モデルのガブリエラにサインを入れてもらいました。
ご購入していただいた方も、大喜び。ガブリエラも感動。私もハッピー。
三方一両損では無く、三方一両得でした。これも、写真の力の一つです。
チャリティー写真展も18日の17時までです。
居酒屋3回分で震災被災者の方達にチャリティーできます。
協賛会社のおかげで、お買い上げの金額、経費を引くこと無しに、全額寄付できる事になりました。
ありがとうございます。
私の写真も、サイン入りは最初の1枚だけですが、サイン無しはまだご購入いただけます。

チャリティー写真展の詳細はココからどうぞ!


b0069507_7275756.jpg銀座に行くので、ついでにスウオッチのバッテリー交換もしました。
これまでは、松屋の中にある小さなスウオッチで交換してもらっていたのですが、残念ながらクローズしていました。
仕方がないので、少し歩いて銀座7丁目のスウォッチグループジャパン本社地下のスウォッチブティックで、電池交換。
スウォッチの場合、長く使っていると電池交換をしても動かなくなる事もあります。その時は寿命と思って諦めるしかありません。今まで、7本ほどスウォッチを買いましたが、寿命で動かなくなったものが2本。動くのですが、純正ベルトが古くなり、交換しようと思ったらベルトがもう生産中止になっているものが1本あります。
幸い、この時計は10年以上使っているのですが、電池交換で動き出しました。もう少し寿命があるようです。
スウオッチが無くなったのもそのせいか分かりませんが、銀座のデパートは明確な外国人客シフト。4丁目の三越のB1は化粧品フロアーになっていました。デパートの地下は食品売り場が定番と思っていたのですが・・・  細かな対応が売り上げを伸ばす・・・ どの仕事でも同じです。

b0069507_639571.jpgスウォッチの後、Softbankの前を通ったら「お父さん」に呼び止められたので、今年の1月から気になっていたiPad の設定確認をしてもらうことにしました。運良く空いていて待つ事無く、すぐに設定完了。
空いていたのはラッキーで、場合によっては1時間くらい待つ事もあるそうです。
それにしても、18時近くの銀座は、北京の王府井みたいです。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-02-17 08:00 | 写真展 | Trackback | Comments(0)