タグ:ビール ( 5 ) タグの人気記事
富士山だ〜!!  2月15日(水)  5955


b0069507_0535277.jpg今日は福島県・郡山へロケでした。
冬の澄んだ空気のおかげで、東北新幹線・大宮駅の少し手前からでも富士山が見えました。
その距離、直線距離で100Kmもあります。!!
東海道新幹線から見える富士山とは別の側の富士山です。
やっぱり、きれいです。
b0069507_125410.jpgロケは15時過ぎに無事終了。
帰りの新幹線で渇いた喉を潤します。
キリンのご当地ビールで、一番近いのは仙台工場で作ったビールでした。
喉が渇いている時のビール、最初の一杯、いや缶ビールなので、一口は最高です。
b0069507_164642.jpgおまけです。
郡山での移動はレンタカー。郡山の隣り町を2箇所撮影するのですが、電車もバスも無く、さりとてタクシーでの移動ではコストもかかるので、レンタカー移動です。
車を借りたレンタカー屋さんのお姉さんが2箱もくれたバレンタインチョコならぬプリッツです。
2箱もくれたなんて、昨日さばけず、余ったのでしょうか?
今年、もらった唯一のバレンタインチョコ(?)でした。トホホ・・・



ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2017-02-16 07:30 | ロケーション | Trackback | Comments(0)
 新年会   1月13日(金) 新年会  5922


b0069507_91920.jpg忘年会より少ない新年会ですが、今日はJPS・公益社団法人日本写真家協会の新年会でした。
場所は、ちょっと気取ってダイヤモンドホテル・・・
ダイヤモンドホテルはJPS事務局の直ぐそばにある、1952年開業の老舗ホテルです。
ホテルで新年会というと、豪勢に思われるかもしれませんが「おつまみ DE バイキング」という、お一人様3,000円(税別)という2時間飲み放題コース。笑笑より安いです。アルコール類は各種揃っていますが、ビールはビールでは無く発泡酒の麦とホップです。
お料理は、ビュッフェスタイルで、ホテルなので洋風が中心ですが、中華もあってまずまずです。
1年に1回だけ¥10,000,- このての懇親会にJPSから補助がでるので1人¥2,000,-ちょっとの個人負担でした。
ささやかな楽しみです。



ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2017-01-14 09:56 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
Happy Yoriko! 9月29日(金)  5818


b0069507_5294514.jpgまるで、サッポロ黒ラベルの広告のようなポーズを決めているのは、スタイリストの依子ちゃんです。
スケジュールの時間調整のために、17時過ぎにビール持参で事務所に来ました。という事は、次のスケジュールは仕事では無いはず・・・
こちらは、岡本がお相手。私は、今日は休肝日にしたので、ノンアルコール。
依ちゃんは、大のビール好きなのです。
細い体に、よく、あんなにビールが入るものだと思うくらい、ビールを飲むのです。
MASH関係では、フォトグラファーの岡安君も大のビール党です。
1時間と少し、依りちゃんは岡本と楽しそうにおしゃべりして、去っていきました。

依子ちゃんの詳しくはココからどうぞ!!



ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-09-30 07:03 | スタイリスト | Trackback | Comments(0)
BOOKができた!  定点撮影   2月19日(金)  5460


b0069507_2293614.jpgChrisです。
本日、最後の1枚のプリントが終了。
Bookができました。
今、シェアハウスに住んでいますが、新居も決まり、Bookもできていよいよ東京でのスタート準備が整いました。
b0069507_235533.jpgChrisのBookができたのが、16時過ぎ。しかも、金曜日。Happy hourの時間です。
というわけで、Chris曰くオーストラリアスタイルで、ビールで乾杯となりました。
本日のビールは、プロデユーサーの山内が手に入れた、茶ビールです。
京都の南部和束町の煎茶を使用したアメリカンスタイルの上面発酵ペールエールだそうです。煎茶が含まれているので、税法上は発泡酒になるようですが、薫り高くライトで、ハッピーアワーに飲むにはピッタリのビールでした。
b0069507_2461928.jpg定点撮影開始です。
ここに「四谷ヒルズ」ができます。「四谷ヒルズ」は私がかってに付けた名前で、正式には「四谷駅前地区 第一種市街地再開発事業」というのだそうです。
四谷第三小学校と公務員住宅の跡地を中心に2.4haの土地に最高31階、高さ145mのビルを含めて7棟のビルが建つのです。
私の好きな、定点撮影始めます。写真の持っている大きな特徴のひとつに「記録」がありますが、それを使った定点撮影、理由なく好きなのです。
年末の被災地撮影も5年になりなりました。被災地撮影はいつ終わるかわかりませんが、四谷ヒルズ定点撮影はプロジェクトが完成したら、終わりです。新しい建物が完成した時には、前にそこに何が建っていたかは人々の記憶には、殆ど残っていません。それが都会です。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-02-20 07:25 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
千駄木・・・ 気になります。  6月18日(木)   5215

b0069507_659530.jpg午後、千駄木の「Cafe Gallery 幻」というカフェ? にいきました。
目的は、ヘアメイクの森さんとのミーティング。久しぶりです。
森さんが指定してきた場所が、「Cafe Gallery 幻」なのです。そこで20日まで開かれている「公募セルフポートレイト展「私がわたしを撮る理由 4」に、森さんの友人が出展しているのです。
最近、地下鉄千駄木駅周辺って賑わっているようです。先月のスタイケントウキョーも住所は谷中ですが、千駄木のお隣です。なんでも、谷中・根津・千駄木の町名の頭をとって谷根千というらしいです。
左が今回出展している、mieさん。モデルもしていて、mainaという名でモデルとしても活動中です。
森さん、嬉しそうな顔してますね〜。
b0069507_621653.jpg夕方だったので、ビールで喉を潤してしまいました。
木曜日ですが「水曜日のネコ」というビール。初めて飲みました。
ベルギーの製法で作られた、スパイスにオレンジピールとコリアンダーを使っている、爽やかなビールでした。
b0069507_614640.jpg千駄木駅までの帰り道、黄色で派手なお店の前をとおったら、こんなポスターが・・・
今時、ブローニーのカラーネガ現像が、プロラボでもないのに即日仕上げ・・・?!
このお店、イエロージャケット千駄木店は写真屋さんで、35mmモノクロ 増感現像なんていうのも取り扱っているようです。
イエロージャケットという名の写真屋さん、他にも何軒かありますが、現像の種類がほうふなのは、このお店だけのようです。

谷根千、探検する必要ありそうです。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-06-19 07:35 | 写真展 | Trackback | Comments(0)