<   2004年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
1月30日(金) 元祖くびれの女王 草凪 純ちゃん撮影
b0069507_19114267.jpg

純ちゃんの、プロモーション用の撮影です。

HMは、森さんです。これまでの純ちゃんとひと味違う、純ちゃんをつくってくれました。


b0069507_19132123.jpg


コスチュームは純ちゃんの私物を使用。スタイリストさんが集めるのより、バリエーションを多く持ってきてくれました。
by mash_boss | 2004-01-30 23:10 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
1月29日(木) おなじみ、Exciteの撮影です。
b0069507_1982750.jpg


今年最初の撮影は、某有名鞄メーカーの春のラインナップの撮影です。この撮影もカット数が多いので、伏見、池嶋の2チームで撮影。
鞄の整形をする、小川プロデユーサーと池嶋です。
by mash_boss | 2004-01-29 22:06 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
1月27日(火)マキノ出版新年会
b0069507_1912444.jpg

何のポーズでしょう?
NOVAウサギのポーズだそうです。?
お酒がだいぶまわって、ご機嫌なのは、同業者木原カメラマンと飯嶋写真部長です。
この写真は、SONYのマビカで撮影しました。
マビカは、フロッピーをメディアに使う電子カメラの元祖で、記録方式は、アナログ式です。
by mash_boss | 2004-01-27 20:59 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
1月26日(月)化粧品撮影新しいクライアント、ヨーロッパの歴史あるメーカー化粧品の撮影です。
b0069507_18381658.jpg

2日間で、かなりのカット数を撮影しなければならないので、2セット体制を組みました。
フォトグラファーは、柏と池嶋です。

b0069507_18395679.jpg

左)商品の管理は、矢野担当。商品管理をshippingと言いますが、これをしっかりしないと、撮影だスムーズに進みません。地味ですが、重要な仕事です。


左下)池嶋のアシスタントは、試験採用中の三次(みつぎ)です。大阪出身の25才。
b0069507_18565743.jpg


b0069507_18491398.jpg

同じ頃、事務所では、飯嶋写真部長が何故か大笑い。アソシエーツ・フォトグラファーの林君も楽しそうです。
by mash_boss | 2004-01-26 23:44 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
1月22日(木) 今日は、ちょっと忙しい。
b0069507_18225931.jpg
b0069507_18245917.jpg 今日の一本目の仕事は「ブランドバザール」という雑誌の表紙です。
左上)表紙の撮影は、6x7のポジ撮影。カメラは飯嶋カメラマン。

右上)ひょうきんな並木編集長。

b0069507_1832315.jpg2本目はゴルフボール2本目は、某大手メーカーのゴルフボールのカタログ用撮影です。担当は池嶋カメラマン。
前回撮影した分に追加をするので、前回に会わせる必要があります。カメラマンにとっては、少し面倒な仕事の一つです。
デジタル撮影なので、モニター上でチェックします。アナログ撮影より、だいぶ楽になりました。

b0069507_18342616.jpg
その頃事務所では・・・・・
作品撮りの打ち合わせに、飛塚カメラマンとアソシエーツH&Mの平塚ちゃんとStylistの石橋さんが打ち合わせ中です。そこへ、打ち合わせを終えたStylistの宮崎さんが、戻ってきました。
梅酒を飲みながら、ファッションの事、カメラマンの事、業界の話と、話がはずみます。
by mash_boss | 2004-01-22 18:34 | 撮影 | Comments(0)
1月20日(火) スタジオ メインテナンス
b0069507_18165346.jpg
年末から、年始にかけて酷使した、スタジオのホリゾントを塗り替えました。
by mash_boss | 2004-01-20 18:14 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
1月19日(月) 岡安カメラマン コンペティション用撮影
b0069507_180210.jpg

b0069507_1811760.jpg NYLONという雑誌の、ファッションフォトストーリーに応募するための、撮影です。

左上)ベテランスタイリストの檜山さんと、アーバンの新人モデル。ブラジルから3日前に着いたばかりです。

b0069507_1874313.jpg

b0069507_1810329.jpg 左上)この日は、寒い日でした。日本とは季節的には正反対の南半球のブラジルから来たばかりのモデルは、本当に寒そうでした。


左)本番撮影中です。全員がモデルに視線集中です。
b0069507_18123419.jpg
スタジオに戻り、もう1カット撮影のために、メイクの調整中です。
by mash_boss | 2004-01-19 17:51 | 撮影 | Trackback | Comments(2)
1月18日(日) 桃井カメラマンTV収録
b0069507_17503774.jpg マッシュ友達カメラマンの桃井一至カメラマンが、朝日CSテレビの番組収録のために、スタジオに来ました。
ちょっとした、ハプニングはあったものの、1時間程で収録は無事終了しました。
by mash_boss | 2004-01-18 18:48 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
1月13日(月) 日本ポラロイド本社・ギャラリー
b0069507_17263058.jpgポラロイド国際写真コンテストの国内入賞者のパーティーが、ポラロイド・ギャラリーで開かれました。
昨年のコンテストには、マッシュの池嶋カメラマンが入賞、第2回、3回では、今は、ハワイに帰ってしまった、アシスタントだった、原ジーナが入賞をしています。

下左)挨拶をする、池嶋君。

下右)挨拶をする、第2回の審査員だったPGIの円佛さん。
b0069507_17361611.jpg

b0069507_17435260.jpgパーティーの写真は、もちろんポラロイドで撮影。
限定発売の赤いポラロイド。ワンで撮影をしていました。
現在、第5回コンテストの作品募集中です。
b0069507_17454568.jpg
池嶋カメラマンと先輩の中辻カメラマン。
by mash_boss | 2004-01-14 17:24 | イベント | Trackback | Comments(0)
1月11日(日) 草凪 純さん来社
b0069507_17215495.jpg元祖「くびれの女王」草凪純さんが、スタジオに来ました。
目的は、撮影打ち合わせのためです。
マッシュ。メイクの森君が、昔仕事を一緒にして、年賀状のやりとりをしていました。
mash_bossが、最近Nude写真を写しているのを知っていて、作品撮影をしようという事になりました。
草凪さんは、6年くらい前に、トウ・ナイトで山本監督が、ポラロイドで撮影する番組の為に、MASHの神楽坂スタジオに来た事があります。
草凪さんは、話はおもしろいし、文章は上手いし、すっかりファンになってしまいました。
撮影は、今月後半。
楽しみだな~・・・・
by mash_boss | 2004-01-11 17:20 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)