<   2003年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
3月15日 2日め
2日めの会場です。
この日は、朝からどんよりとした天気でしやた。入場者数は29,000名+対前年比94%との事でした。
b0069507_9341459.jpg
左:朝、各ブースではまじめな朝礼が始まります。      右:熱心なファンは、朝から行列です。
b0069507_9364266.jpg左:いよいよオープンです。 右:ニコンのおねえさん達がラインナップでお出迎えです。

b0069507_9412890.jpg左:オリンパスのこの娘は、カメラ小僧に人気抜群でした。
右:バックヤードでは舞ちゃんがまりやちゃんに演技指導中。

b0069507_9451792.jpg
左:様々な工夫をした機材が見られます。我々プロにとっても参考になります。
中央:ミノルタブースでは、昨年おせわになり、今年からエスクワイアの編集者に転職した、元グッズプレスの編集の渋谷さんが、講演をしていました。

b0069507_9474717.jpg
ポラロイドブースでは、大山謙一郎さんがデモ中です。20x24から新製品のONEまで、MCと掛け合いで紹介をしていました。
b0069507_9494538.jpg
コニカは、着物撮影会です。人気がありました。 エプソンのお姉さんです。 ポラロイドはMCはブルー。ポラワンガールは白のスリットの深いコスチュームが人気の的でした。

b0069507_9535468.jpg水着のショーが始まるとニコンのブースはご覧の通りの大混雑です。

b0069507_956243.jpg
夜です。
ブースによっては、2日めの夜に、中締めをします。ビックサイトの周辺のお店を除けば、関係者を見つけられます。このお店では、エプソンとポラロイドが中締めをしていました。
by mash_boss | 2003-03-15 21:54 | イベント | Comments(0)
フォトエキスポ2003東京日記 3月14日  1日め
b0069507_7271738.jpg
まづは、ポラロイドブースです。

これまでで最大のブースです。新製品ONEを中心に製品を紹介してゆきます。
b0069507_7282818.jpg
b0069507_742177.jpg


b0069507_7593567.jpg
本番前、最後の打ち合わせ中のフジのメインステージです。

b0069507_831223.jpg


今年も、桃井カメラマンがキャパの取材できていました。
b0069507_1657612.jpg

強力な新製品、GX645を紹介する、mash_boss

b0069507_16584217.jpg

写真の説明をする、大人気の川合麻紀カメラウーマン。

b0069507_174562.jpg
MASHの飯島が手伝いをしている、ポラロイドのブースで人だかりがしていました。

b0069507_1763689.jpg

人だかりの中では、Polaroidの濱田君とアソシエーツの岡安君が、エマルジョン、イメージトランスファーの講習会をしていました。

b0069507_1781156.jpg
ポラロイドのブースでは、大山謙一郎カメラマンが、8x10のデモ等をしています。手に持っている星条旗は特性のカブリです。

b0069507_1794366.jpg
富士ブースのお隣は、キャノンです。製品中心に確実な展示を行っています。

b0069507_17115640.jpg
同じくキャノンのブースです。2階部分に超望遠コーナーが設置されています。

b0069507_17133064.jpg
富士のブースの今日のフィナーレです。
MCは昨年と同じ、海賀さん。

b0069507_17151967.jpg
閉場後、スタッフ控え室では、まいちゃんが、新人のマリアちゃんに、ウオーキングの指導をしています。明日は、今日よりもっとうまくいくよ、まりあちゃん。
by mash_boss | 2003-03-14 22:23 | イベント | Comments(0)
フォトエキスポ2003東京日記 3月13日(前日編)
カメラ、写真ファンにとっての1年1度の大イベント、 今年から東京だけになってしまった「フォトエキスポ」の 富士フイルム ブースを中心にレポート!
b0069507_6545737.jpg
今年のフジフィルムのメインステージを彩る、女の子達です。
左から、まいちゃん、あきちゃん、まりあちゃんです。

b0069507_719445.jpg

13時過ぎの会場です。
ブースの立込は前日から始まって、今日はいます。そろそろ完成に近づいてこれからは、リハーサルの時間帯になります。

b0069507_72148100.jpg


富士フイルムのメインステージです。
このステージでmash_bossは女性フォトグラファー川合麻紀ちゃんと交代でがんばります。
by mash_boss | 2003-03-13 22:39 | イベント | Comments(0)