CANON 5DMkⅡ D3X OLYMPUS忘年会 12月1日(月) 1641


CANON 5DMkⅡ D3X OLYMPUS忘年会 12月1日(月) 1641_b0069507_813568.jpgキヤノン5D MkⅡ、銀一さんから到着です。
銀一さんの話によると、25台入荷予定が15台しか入荷せず、発表直前に「5Dの新型出たら3台お願い」と依頼しておいた、MASHの注文は13,14,15,番目になり、本日納品となりました。
それでも、予備バッテリー2個は後日納品となりました。
キヤノンさんは、デジタル一眼レフシェアトップを奪回すべく、「5DMKⅡのバックオーダーは全て今年中に納品せよ!」との号令のもと、頑張っているという話を聞きました。
早速、今夜テストして明日から実戦投入です。
5DMkⅡの話題で盛り上がっていたら、NIKON D3X発表になりました。
NIKONさんの話だと「雪の降る前に・・・」「暖かくなってから・・・」と、色々な話がありましたが、5DMkⅡの発売にぶつけるべく発表みたいな形になりました。
なかなかやるな~・・・・
90万円弱のお値段、同じ画像素子を使用したと思われるSONYが30万円代なので、カメラのつくりは違うかもしれませんが、どう受け止められるのでしょう・・・・

CANON 5DMkⅡ D3X OLYMPUS忘年会 12月1日(月) 1641_b0069507_8313054.jpg夜は、業界のトップを切って、オリンパスさんの忘年会でした。
ご挨拶は、やはり「厳しい」というお話でした。それでも、来年は色々なプランが控えているというお話がありました。
頑張れ、オリンパスさん、ペンタックスさん。

 ブログランキングへ参加中です。応援のクリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-12-02 08:36 | 機材 | Trackback | Comments(2)
Commented by Dark at 2008-12-02 09:57 x
僕はE-510という機種を使っていますが、オリンパスにはぜひレンズのラインナップに他社とは違うものを、オリジナリティのあるものを提供してほしいと思っています。
Commented by mash_boss at 2008-12-03 06:47
Darkさん、私はE-520 をプライベート用に使用していますが、交換レンズの構成がよくありません。オリンパスには14-150mmが無いので、パナソニックのレンズ買おうかと思ってしまいます。でも、高いしね~・・・
<< キヤノン5D MkⅡ実戦投入 ... VAIO修理完了&D200修理... >>