オープニング 11 月26日(水) 1696
オープニング  11 月26日(水) 1696_b0069507_1148372.jpg
9時30分に予定より早く、写真展会場のヴィンザボッドに到着、展示作業が終了しているかどうか、恐る恐る現場に行くと、ちょうど撮影作業が終了した所でした。
本当に徹夜作業になったようです。ちょとビックリのスピードですが、オープニングに間に合って、ホッと一息です。
細かい修正を指示して、現場を離れたのが11時近く、オープニング前に、TV取材や、インタビューが入っているとの事なので、15時30分まで4時間半の自由時間ができました。
モスクワは、想像以上の交通渋滞です。バンコクの交通渋滞も凄いですが、それ以上かも知れません。
我々は車で移動しているので、常に渋滞を予想して移動する必要があります。
4時間半の時間があっても移動時間に時間を取られるので、あまり有効には使えません。
より以上に、経済発展をするには、交通渋滞を何とかしなければならないようです。
写真は、ヴィンザボッドのカフェのビジネスランチのメインです。
蕎麦の実の料理で、味は濃いめですが美味しかったです。これに、スープとパンとジュースがついて、¥1000ちょっとです。モスクワの人の収入からするとかなり高いランチです。
携帯電話カメラの画像修正機能がうまく働かないので暗いままでアップします。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-11-27 11:48 | Trackback | Comments(2)
Commented by T-T.N at 2008-11-27 12:18 x
ロシア人ならたいていが知つてゐる詩人、フョードル・チュッチェフいはく
「ロシアは理性では理解できない
 並みの尺度では計れない
そこには独特の奥深さがある
 ロシアはただ信じるのみ
Умом Россию не понять,
Аршином общим не измерить:
У ней особенная стать -
В Россию можно только верить.」と。
さうです、
信じれば大丈夫です。

たとへ不可解な徹夜作業でも。^^
Commented by mash_boss at 2008-12-03 06:51
T-T.Nさん、奥が深いですね~!?
<< 機材不調 11月27日(木) ... 展示作業&国際交流 11月2... >>