ブーツの履き方。 10月7日(火) 1656


b0069507_3413326.jpgまずは、ノーベル賞おめでとうございます。物理学賞、いっぺんに3人日本人っていうのは単純に凄い事だと思います。こちらも、ノーベル賞には到底かなわないけど、ちょっとした「知恵」のご紹介です。
この時期、撮影の時に、モデルさんが素足でブーツを履くシチュエーションがあります。素足だとブーツは、本当に履きにくいものです。そんな時は、コンビニやスーパーマーケットの買い物袋を写真のように、ソックス(?)代わりに使用すると、あら不思議、スムーズに履けます。
ただし、袋の材質は選ぶようで、コンビニやスーパーマーケットの袋がベストで、他のものではNGのようです。
b0069507_49166.jpg今日のモデルは、何度も撮影しているプラチナムプロダクションの大矢真夕ちゃん。前回の撮影は、春でした。夏はロケが多かったとかで、少し痩せて、女っぽくなったようです。
若い娘は、少しの間で変わる事があります。原因は色々ですが、おもしろいです。
今日の撮影は11月5日発売号の12月号分。もう、我々の世界では年末の話もちらほらです。
11月に1回撮影して、12月に年末進行で2回撮影したら、今年も終わり。
サブプライム問題で、先行きの見えない、でも良い方には向かっているとは99%言えない今年のこれからと、来年はどうなるのでしょうか・・・・

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-10-08 03:52 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/9647168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ラフスケッチが契約書。 10月... 「てっぺん」を回りそう・・・ ... >>