现在的摄影师事务所风景 7月29日(火) 1588


现在的摄影师事务所风景 7月29日(火) 1588_b0069507_5333291.jpg今夜の事務所の一コマです。
奥では、アソシエーツフォトグラファーの岡安君がロケから戻り、土日に撮影したポジの上がりをチェックしています。
手前では、スタッフフォトグラファーの池嶋君がペンタブレットを使って、自分で撮影した写真の画像処理中です。アナログ、デジタル混在中です。
ところで、皆さんはペンタブレットお使いになっていますか。
慣れるまでは、ちょっとだけ時間が必要ですが、慣れてしまうと画像処理には欠かせません。
小さいものなら、¥9,000,-前後で購入できますので、お試しあれ・・・ 画像処理のテクニックが上がるかもです。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-07-30 05:40 | 写真世界等々 | Trackback(1) | Comments(7)
Tracked from burg ism at 2008-07-30 23:18
タイトル : To ENZZ
 彼からは随分前に直接聞いてたんだけど。  自分で話す気になったのは、何か吹っ切れたのか・・・?  ま、その真意はどうでもいい。  俺は応援するのみ。  友達だから。  皆さん、今日はコメンギ..... more
Commented by T-T.N at 2008-07-30 06:33 x
タブレットPCを使つてゐます(ちよつと古い、IBMのもの)。
画像に直接ペンを当てられるので重宝します。^^
腕の方は、ナカナカ……ですが。
Commented by Capucci-mm at 2008-07-30 07:44
タブレット持ってます、ただ長年マウスばっかりだったので
持ち変えるのが面倒で(爆)・・・・慣れます^^;
Commented by skimama at 2008-07-30 12:48
intuosの431ですが、次男が使わなくなったのをお上がりです(笑)
使ってみます。
Commented by toka.s.photo at 2008-07-30 13:57
両利きなので、左手で常にマウスを使い
必要な時のみ右手でペンタブレットを使っています。
両手が使えると更に作業効率が上がって便利ですよ。
Commented by narugami_626 at 2008-07-30 16:58
ペンタブレットは慣れると、細かい作業がしやすいですね^^
Commented by mugnum-yoda at 2008-07-30 21:34
古いWACOMのモニターより大きいものと
ケンジントンのトラックボール愛用してます。

普通のマウスは苦手です。
Commented by mash_boss at 2008-07-31 08:24 x
皆さん、結構タブレットお持ちになっているんですね!!
特に、tokaさんの両手利きうらやましいです。
<< 美女と野獣 7月30日(水) ... 飛びます!飛びます! 7月28... >>