iMac + ポルトガル料理 7月26日(土)1585


b0069507_0515766.jpg昨日の事ですが、iMac買いました。用途はサブ画像処理用で事務所の古いG4と取り替えます。
20インチモデルにメモリーは最大の4GBを積みました。CPUがintelになってから、クロックスピードが上がるのが早くなりました。サブの画像処理ならこの程度で十分です。
私は、事務用にはVaioのノートを使用していますが、次はMacBookProにWindowsも入れて、Mac,Win両方で使うのがベストだと思っています。
b0069507_102172.jpg昨日の昼はポルトガル料理でランチミーティングでした。
ロンドンから、イメージソースのディレクター・リーゼルが来日、ビジネスランチをする事になり彼女が選んだのが四谷の上智大学の向かいを少し入った所にある、「マヌエル・カーサ・デ・ファド」というレストランでした。スペイン料理は東京にもたくさんありますが、ポルトガル料理はWebで調べても十数軒でした。仔羊のカツレツを食べました。それはそれで美味しかったのですが、写真の黒ビール、最高でした。普通の黒ビールと違って、とてもあっさりしています。私は、普通の黒ビールはストレートだときついので、ハーフ&ハーフで飲みますが、このSagres Pretaという黒ビールはそのままでグイグイいけてしまします。暑い昼間、冷えた黒ビール最高でした。その他には、ヴィーニョベルデ(Vinho Verde)という、少し発泡性の白ワイン、これも、あっさりしていて、甘すぎず辛すぎずのワインでした。
ところで、ポルトガル、ロンドンでは人気のある国で、リーゼルも大好きな国で、多くのイギリス人が観光で行くそうでうです。人柄がスペインより良くて、英語も通じるということです。スペインとイギリスは、昔は世界を支配しようとぶつかり合っていたのですから、ポルトガルの方が親しみを持てるのかも・・・
さて、肝心のビジネスですが、今年の12月にこれまでやっている仕事と、新たなチャレンジャブルな仕事をする事になりました。楽しみ楽しみです。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-07-27 00:58 | 機材 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/9155197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-07-27 08:15
新たなチャレンジャブルな仕事・・・・なんだろう?
応援しま~す(^^)
Commented by mash_boss at 2008-07-27 09:26
Capucciさん、残念ながらお話できません。(笑)
企業秘密です!!
Commented by burg at 2008-07-27 10:28 x
新たなる扉、微力ながら応援いたします。
写真は早速E-520のショットでしょうか?
あちらの更新も待ってます!w
Commented at 2008-07-27 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mash_boss at 2008-07-28 06:09
鍵コメ、10:33さん、ありがとうございます。
「親の心子知らず」にならなければ良いのですが・・・
Commented by じゅん at 2008-08-27 00:44 x
はじめまして。
デジタル一眼レフカメラの購入を機に写真を趣味に楽しんでいるものです。

今回iMacを購入されていますが、この液晶モニタはプロの目から見て十分役に立つモニタなのでしょうか。
i1 Display 2などのキャリブレーションツールを使うことで、ある程度信頼できるColor Managementができるのであれば便利そうだと考えています。

正直な感想を教えていただければ幸いです。


# 小生の環境は、OSがWindows XPで、ノート型PCを利用しています。マルチモニタ環境にした際に、あまりにも内蔵の液晶ディスプレイと外付け液晶ディスプレイの色の違いが発生し、解決案を考えているところです。
<< 葬儀用写真&盆踊り 7月27日... 玩具購入 7月25日(金)1584 >>