ニコン展示会&偶然遭遇 7月12日(土) 1569


ニコン展示会&偶然遭遇 7月12日(土) 1569_b0069507_5112764.jpg今日は久々のOFFでした。とはいえ、恵比寿ガーデンプレイスで11日~13日の3日間開催されている「Nikon Digital Live 2008」という新製品発表展示会へ・・・・
もちろん目玉は7月1日に発表されたD700です。
デジタル一眼レフでトップのシェアを取り返したNikonらしく大規模な展示会です。先日の新聞によると、今年のデジタル一眼レフの出荷台数は、フイルム一眼レフの最盛期の年間出荷台数128万台を超える勢いとの事ですので、先日、表参道ヒルズで展示会を開催したオリンパスといい各社力がはいります。
こうなると、既定の事実になっている、キヤノンやソニーの新製品の発表会時期や、どんな新製品が出てくるのか、期待大です。これも既定の事実になっているD3xとD80 の後継機はいつのタイミングで発表されるのでしょうか?
会場を出ようとしたら、フォトグラファーの桃井君が来ました。ちょっと立ち話をして、その後都内で用事を済ませて、夕方、東京オート洗車へ・・・ ボケ~っと洗車されている車をみていると「伏見さんですよね」と声をかけられました。もう15年以上前でしょうか、紀伊国屋書店の通販の撮影をしていたのですが、その打ち上げでご一緒したフォトグラファーのMさんでした。
Mさんは、ボルボV70 を洗車しに来られたとの事でした。また、このブログの6月20日のエントリーに対して「volovo」さんとして、ボルボ940ターボで30万Km以上乗られた経験コメントをしてくれたとの事でした。30万Kmオーバー!!凄い事です。
今日のように、1千万人以上の人間がいる東京で偶然に1日に2回も知人に出会うというのは、なんと不思議な事でしょう。
昔、知人に1日で4人も都内で偶然に出会った事があり、その時は「変な事」がおきる前兆ではないかと思ったりしました。
ちなみに、Mさんの、今の形の前のV70、コンピューター関係の調子があまり良くないとの事でした。昔からVolvoは当たり外れが多いとの話も・・・・ 私の友人のMさんと同じV70はOKのようですし、かつて私が16万Km乗った事のある940Eエステートのターボも定期点検をしているだけでトラブルフリーでした。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-07-13 05:16 | イベント | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from ユーザー車検にチャレンジ.. at 2009-10-20 15:29
タイトル : ユーザー車検とは
ユーザー車検とは自動車の所有者が自分で車検場に行って車検を受けることです。以前は法律上の問題で難しい部分もありましたが今では法改正もあったことで規制緩和の為に自分で持ち込みでの車検が受けやすくなりました。車検って車のディーラーや自動車整備業者に頼むものと思っている人も多いと思いますが、気をつけるポイントなどをおさえることで自分でもできます。ただしある程度自動車の整備に対して知識を持っていることが最低限必要です。車検の本来の目的は自動車の運転をするに当たって必要最低限な項目をチ...... more
<< CAPAロケ地決定。7月13日... ナディア 沢渡 朔 写真展 7... >>