絶好調! 7月4日(金) 1561


今日は、沼津まで撮影準備に行きました。フォトグラファーでブロガーのazure8888さんに、バリのヴィラの情報をお聞きしにいくためです。
azureさんは、静岡県の藤枝にベースを置き、日本ばかりでなくバリ島全般を守備範囲とする、ウエディングフォトグラファーです。そして、ベンツのw140のオーナーさんでもあり、いつかはお会いしたいと思っていたのですが、今回のCAPAの連載でバリへ行こうと思い立ち、ご相談する事にしました。快くご相談にのっていただける事になり、藤枝と東京の中間、沼津インターを降りたところにあるデニーズでの待ち合わせになりました。仕事をかねた「あの人に会いたい」シリーズ、今年の第1回目になりました。
b0069507_5261715.jpg
'94年のW140と'95年のS124です。よく似ています。ラジエターグリルの横のバーの数とバンパーの形状が異なります。もちろん車幅はSクラスのW140 の方がだいぶ広いです。
azureさんのW140 はすでに、21万Kmも走っているますが、全くOKのようです。私のS124はまだ14万5千Km、エンジンヘッドオーバーホールが終了して、初めての遠征でしたが、オーバーホールの効果絶大です。イリーガルなスピードですが、これまでの感覚で120Kmくらいかなと思ったら140Kmでした。これまででも滑らかなエンジンの回転と思っていましたが、滑らかさが増しました。絶好調です。
2台のボンネットの下には同じエンジンです。DOHC 3.2L 直6が収まっています。
W140 の2tを少し超すボディーには3.2Lは少し非力のように思えますが、相当凄いスピードで効くリミッターのスピードまでちゃんと出るみたいです。
b0069507_691484.jpg左は、azureさんが撮影したヴィラのパンフレットです。紙質もazureさんが決めて、印刷は日本でしたこだわりのパンフレットです。ウエデイング以外での初仕事だったと、お話していましたが、お人柄を反映した、優しい写真達でパンフレットを見ているだけで癒されます。

高速が空いていたので、11時半に出発して、スタジオに戻ってきたのが16時半、車の便利さを有意さを最大限に発揮できた打ち合わせでした。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。

azureさんのブログ
by mash_boss | 2008-07-05 05:26 | 撮影準備 | Comments(6)
Commented by Capucci-mm at 2008-07-05 08:02
21万Km・・・・すげえ(^^;)
Commented by azure8888 at 2008-07-05 10:10
mash_bossさん、昨日はありがとうございました。
早速、こんなにもご紹介くださりとても嬉しいです!!
お打ち合わせ+メルセデスオフ会気分で、楽しいひと時はあっという間でした。
お車、エンジンヘッドOHで絶好調!何よりです。
さらには、エンジンマウント類まで交換されていたとは!
これからも愛車共々、末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。
Commented by jick-jick at 2008-07-07 00:41 x
エンジンはヘッド周りをオ-バ-ホ-ルする事により
見違えるようになりますよね、パワ-モリモリ!
私のハイエ-スも22万km、そろそろ車体ごと交換しようと準備中です
Commented by mash_boss at 2008-07-07 02:51
Capucciさん、W124の設計耐用Kmは45万Kmと聞きました。凄いです。!!
Commented by mash_boss at 2008-07-07 02:56
azureさん、次は名古屋でATのOHですかね・・・・ その次はデフ廻り・・・ 直すたびに仕上がっていく感じって嬉しいです。
こちらこそ、よろしく。
Commented by mash_boss at 2008-07-07 02:58
Jick-Jickさん、今度の北海道も本当はS124で行きたいくらいです。
いつかは、北海道まで自走して、十分に北海道じゅうを走り回ってみたいです。
<< 特別番 7月 6日(日) 1562 お勉強 & 新機材 7月4日(... >>