目白押し。 7月1日(火) 1556
21時過ぎにCAPA編集部へ連載第一回分の色見本のプリントとデータを納品に。
色見本が必要な場合のプリンターは、キヤノンPIXSU Pro9500を使用しています。
今日、カメラ雑誌の編集部へ行くという事は当然話題はニコンD700。CAPAのハード担当のフォトグラファーの中には、D700をヨドバシに予約をした人もいるとか・・・・
広告系フォトグラファーとしては、D700と一緒に発表された、アオリのできるPCニッコール2本の方も気になります。
今年の夏は、秋のフォトキナに向けて一眼デジカメメーカーは各社ヒートアップしているようです。
ニコンはD700ばかりでなく、D3の噂の1600万画素バージョンはどうなるのでしょう?ニコンが新型を出せば、当然キヤノンも、待ち望まれている5Dの後継機は出すでしょうし、SONYもPMAやPIEで展示していた2400万画素のフラッグシップ機も秒読みみたいです。
SONYが2400万画素を出したら、これまで唯一2000万画素オーバーの機種を持っていたキヤノンはどうするのでしょう。
他のメーカーも色々動きはあるようです。カメラ好きの皆さん、今年の夏は忙しそうですよ。(笑)

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-07-02 05:44 | カメラ | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/8939343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 必撮!勤め人 at 2008-07-02 16:36
タイトル : D700発表
「ニコンD700」の発売について D700製品情報 デジカメWATCHに掲載されたD700の記事 外見がD300と酷似しているが、部品を共通化させてコストを抑えたのだろう。 想像の域を出ないが、機械的なフィーリングや撮影時の感覚もD300と酷似しているのでは? 個人的にはD300のバッテリーグリップMB-D010が使える事が嬉しい(笑) ファインダー視野率95%……価格を考えると仕方有るまい。 それよりも、イメージセンサークリーニング搭載! フォーサーズには及ばないが、無いよりかは...... more
Commented by Capucci-mm at 2008-07-02 07:55
私も期待してるのですが、先立つものが(号泣)
Commented by Dark at 2008-07-02 12:49 x
僕は今年の相場次第なので(苦笑
今のところは無理です。

Commented by 納豆占い at 2008-07-02 14:31 x
あまり知らないのですが・・・気になるところです!
Commented by mptfk at 2008-07-02 20:38
私も期待しているのですが
お下がりを(笑)
Commented by daisuke10282 at 2008-07-04 00:55
お久しぶりです。boss
ちょっとプリンターでご質問です。
発売当初から9500は気になって欲しいなぁなんて思っていたんですが、家庭でプリントするとどうしても目が粗く感じ、最近はだいたい外で出力するようになりました。実際に1Dmark2でとったスナップ画像をプリントしたとき、結構細かくプリントされる物ですか?それとも、やっぱりプリント屋さんでプリントした方が奇麗に出るんでしょうか?
もちろん主観的なので一概にいえないと思うのでっすが・・・・・ほんとは一度ぷりんとみせていただきたいんですけどねぇ(←すこしおねだりだったり)
Commented by mash_boss at 2008-07-04 08:20
Capucciさん、宝くじ当たらないかな~!
Commented by mash_boss at 2008-07-04 08:24
Darkさん、相場ですか~?
何の相場なんでしょうか? そちらの方は全く疎いです。
Commented by mash_boss at 2008-07-04 08:25
納豆占いさん、占いはともかく、納豆は好きです。
Commented by mash_boss at 2008-07-04 08:27
mptfkさん、個人的には、私もお下がりが欲しいです。
Commented by mash_boss at 2008-07-04 08:35
daisukeさん、お久しぶりです。顔料インクのキヤノン9500はポテンシャルの高いプリンターですが、プリントのスピードを求めるなら、同じキヤノンでも、染料インクのプリンターを選んだ方がいいかもしれません。
インクジェットとお店のプリンターでは方式が違うので、一概に比較はできないかもしれませんが、メインテナンスをちゃんとしたインクジェットプリンターで、ピクトリコなんかの最高級のペーパーを使うと本当にきれいです。
<< 悲しいお知らせ。 7月2日(水... 半分終了。 6月30日(月) ... >>