「最善か無か」の代償。 6月20日(金) 1544


Dr,蟹沢からS124の点検整備の見積もりがでました。
結論は、ミッションはOK、でもエンジンが・・・・です。
                               
一年点検整備一式  技術料¥10.000.-
シリンダーヘッド脱着・清掃  技術料¥81.800.-
シリンダーヘッド分解・O/Hキット交換 技術料¥38.700.-
シリンダーヘッド平面加工  技術料¥30.000.-
バルブフェイス点検・清掃・すり合わせ一式  技術料¥18.000.-
シリンダーヘッドO/Hキット(定価¥30,000,-) 部品¥24.000.-
シリンダーヘッドカバーP/K(定価¥15.600.-) 部品¥9.360.-
バルブステムシール 6個 部品 ¥11.640.-
ヒーターインテークフランジシールリング 部品 ¥170.-
ブローバイホース 部品¥1,850.-
ブローバイホース 部品¥1.390.-
エンジンオイル交換(Valvoline maxlife 10w-40)7.5L 部品¥11.250.-
エンジンオイルフィルター 交換 部品 ¥1.200.-
クーラント 抜き取り、交換¥4.800.-
A/Tキックダウンソレノイドマグネット交換(定価¥11.700.-) 技術料¥4.500.- 部品¥8.780.-
A/Tキックダウンソレノイドシールリング(4個) 部品 ¥1.300.-
A/Tキックダウンソレノイドサポート(定価¥11.700.-) 部品¥9.360.-
A/Tオイル点検・レベル量調整 部品 ¥1.500.-
ファンベルト交換(定価¥9.180.-) 技術料 ¥6.800.- 部品¥5.050.-
エンジンマウンT/Mマウント 交換   技術料 ¥15.300.-
エンジンマウント(定価¥21,200,-x2) 部品 ¥25.440.-
T/Mマウント(定価 ¥8960,-) 部品 ¥5,380,-

小計
技術料¥203.100.-
部品¥122,400,-

合計¥325.570.-

以上です。

ブレーキパッド等は大丈夫だという事でした。

皆様のコメント、おまちしています。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-06-21 05:57 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/8845492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-06-21 07:53
ひぇぇぇぇ・・・・・(^^;)
でもリビルトエンジンより安いかも??
完全オーバーホールで新品になりますし^^;
Commented by TDC at 2008-06-21 22:54 x
ミッションには不具合がなくて良かったですね。
エンジン(直6DOHC)Assy交換よりはかなり安いですよね。
正規ディーラーと比べれば、Bossの行き付けの整備工場さんの見積もりは妥当ではないでしょうか。
値引きがないようですが、一割は厳しいかもしれませんが、端数位は
サービスしてもらいましょう。
Commented by volovo at 2008-06-22 18:13 x
私が乗ってた940TURBOエステートは30万kmまで、エンジンオーバーホール無しで大丈夫でした。(ATは念のため、途中の17万kmでリビルトに変えましたが)各所のブッシュ類の劣化でも乗り心地や安定感は変わるので、費用はもっとかかりそうですね〜。でも、古い車を大切に乗ってるのはカッコイイです。

<< 札幌移動中 6月21日(土)1545 温故知新&新装開店 6月19日... >>