ロケハン  4月30日(木) 1512
先日、予期せぬトラブルでロケハンがNGになってしまった案件、今日ロケハンができました。
場所は、某大手企業の役員会議室です。フォトグラファーをしていると、けっこう色々な企業のトップを撮影します。
目的は会社案内、広報用、投資家向け資料用等々ですが、自社のトップの写真の重要性の認識、ずいぶん違ってきました。トップの撮影にヘアメイクやスタイリストを付ける企業もあります。
企業に向ける社会の目も近年、ずいぶん違ってきています。広告に人気タレントや有名人を使っていても、自社の社長の写真から受けるイメージが悪ければ何もなりません。
撮影は、社長室や役員会議室で行うのですが、やはり大企業の役員関係の部屋は立派です。
普通の職業では、なかなか入れない場所にいけるのも、フォトグラファー冥利です。
明日は、朝から福岡ロケです。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-05-01 05:29 | 撮影準備 | Comments(1)
Commented by T-T.N at 2008-05-02 01:25 x
> 広告に人気タレントや有名人を使っていても……
同感です。
それと、カスタマーサービスの対応がどうなのかも大事ですね。
<< 久しぶりのB級グルメです。博多... 休日だけど仕事です。 4月29... >>