スタジオメンテ&携帯電話 4月25日(金) 1507


今日は月曜のロケのロケハンに行きました。新築の完成まじかの巨大な倉庫を撮影するので、持っていくレンズの確認、撮影ポイントの確認、日のまわりの確認をし、撮影当日に倉庫の写真に写る側に工事車両をとめないようにお願い等をしました。
スタジオでは、白ホリゾント塗と撮影のセットに使う四角い箱(我々はサイコロと呼びます。)を塗りました。サイコロを塗るのは久しぶりです。このサイコロとても便利で色々な使い方ができます。MASHのスタジオには60Cm角、45Cm格、30Cm格、30Cm x45Cmx60Cmのサイコロがあります。
b0069507_4131079.jpg

b0069507_4293991.jpgスタッフ用の携帯を増設入れ替えをしました。いままで三次君が使用していたauをナンバーポータビリティーでソフトバンクに変更し、大橋君と多比良さん用に新たにソフトバンクの携帯を増やしました。機種は3台ともPhotosと呼ばれる、有機液晶、500万画素、顔認識機能のカメラがついたサムスン製の902SC、2007年冬モデルです。写真を商売にしているので、カメラ機能にはこだわりました。これで、ブログのネタ用写真も多彩になるかもしれません。(?)
MASHの電話、Net関係を全部お願している会社経由の契約ですので、ソフトバンクの電話同士と会社へと会社からの電話料は無料です。
ソフトバンクの携帯はボーダフォン時代も、その前のJフォン、さらにずーっと前の東京デジタルもとにかく、不感地域が多く使えない携帯だったのですが、最近はかなり使える用になってきたので、コストの面も考えて、ソフトバンクを初めて導入してみました。とはいえ、日本各地どこへ行っても通じるのは、やはりドコモです。そのため、ロケや出張が多い私や、飯島、五頭等5人はドコモのフォーマを使っています。ちょっと前はフォーマではなく、ムーバが良かったのですが、今はムーバはサービス終了に向けてのアンテナを間引いているのか。これまでアンテナマーク3本立っていた所でも、2本になったり1本になったりになった場所もあるようです。
通信費のコスト管理、こまめにしないと経費が膨らみます。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-04-26 04:13 | 機材 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/8473085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by narugami_626 at 2008-04-26 23:57
携帯の進歩速度は恐ろしいものがあります。
そして、私自身良く分かってないのがサービス内容…
複雑になり過ぎて…ムーバを使っていた頃が懐かしいです^^;;
Commented by luck at 2008-04-28 11:49 x
こんにちは。初めてコメントします。
北海道に住んでいますが、実は、北海道は、docomoよりも
AUがつながりやすいです。
田舎にいけば、行くほど、AUのほうが通話エリアの広さが
実感できます。
ですので、北海道では、AUのシェアが大きいです。
<< 若松孝二監督座談会 4月26日... はじめまして、新人です。 4月... >>