「隠花な被写体」by篠山紀信・小島可奈子 2月11日(月)1427
近頃都に流行るもの・・・・ 小洒落たBarに小洒落た写真・・・

3連休の土曜日に、六本木の芋洗坂にあるT&Gartsというところで開催されている篠山紀信さんが小島可奈子さんを写した「隠花な被写体」という写真展を見に行ってきました。
定番・篠山ワールドで「安心」して見られるし、壺を抑えた上手さです。
篠山さんファンには「やっぱり篠山」さん、アンチ篠山さんには「またかよ篠山さん」という写真展です。
私が面白いと思ったのは、篠山さんが「こういう会場」で写真展をこれまでにも開催していたという事です。篠山さんは、写真の天才であるとともに、プロモーションとマーケッティングの天才でもあるとも思います。その篠山さんが「認めた」・・・小洒落たBarに小洒落た写真・・・
そういえば、私が知っているだけで、六本木に3軒、代々木八幡にも、竹芝桟橋にもあります。

ブログのように、新しい、写真の発表の「場」なのでしょうか・・・・
酔眼と「写真の力」の勝負・・・・  あまり、難しい事は考えず「写真は楽しく」です。

念のためですが、私は篠山さんのファンです。立木さん、浅井さん、加納も好きなフォトグラファーです。

※六本木周辺のこのての写真展会場、特にBarタイムに行かれる時は、不文律のドレスコードがあるようです。ご注意を。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-02-12 02:58 | Trackback | Comments(8)
Commented by tes_music_system at 2008-02-12 07:40
そうかあ、小洒落た写真が流行りなんだあ?!
私は流行らない写真が好きなんだね。だから小洒落た写真は???なんだね(笑)
好き嫌いはいけないよね。大きくなれないもの?!(笑)
Commented by Capucci-mm at 2008-02-12 07:52
小洒落た場所が無いんです~~(号泣)笑
Commented by walterb at 2008-02-12 12:18
 軽井沢のコーヒー&カレー屋でボスの写真展やりません?
Commented by Pombo_Brasil at 2008-02-12 13:44
>好き嫌いはいけないよね。大きくなれないもの?!(笑)

おかげさまで、冷静になれました(笑)。

Commented by mash_boss at 2008-02-16 12:02
tes_music_systemさん、流行っているものにも、流行っていないものにも良いものはあります。重要なのは「見る目」ですよね。
Commented by mash_boss at 2008-02-16 12:02
Capucci-mmさん、自分で作りましょう!
Commented by mash_boss at 2008-02-16 12:03
walterbさん、コメントは控えサさていただきます。(笑)
Commented by mash_boss at 2008-02-16 12:03
Pombo_Brasilさん、それはよかったです。!
<< 短い一週間 2月12日(火) ... ハワイ ロケ日和  ある日の撮... >>