PIE2008おいでください。Caputure 4のデモします。2月8日(金) 1425


PIE ってご存知ですか?PHOTO IMAGE EXPOの略です。簡単にいえばカメラショーです。
今年は、3月19日~22日まで東京・有明の東京ビックサイト・東館で開催されます。
そこで、RAWデータ現像ソフト。Captur 4のデモを毎日30分する事になりました。
Caputure 4はプロ用デジタルバックの定番、Phase one社が発売する、汎用RAWデータ現像ソフトです。
有名ブロガーの伊良湖のじいちゃんは「アンチ眼デジ」でがんばっていますが、RAWデータでの撮影ができるのはコンパクトデジカメでは、ほんの数種類だけです。まあ、デジタル一眼レフの「特権」といってもいいでしょう。「RAWデータとは・・・」は省きますが、RAWデータを現像するソフトはカメラについてくる専用ソフトと、色々なメーカーのカメラのRAWデータが現像できる汎用ソフトがありますが、Caputure 4は世界のプロに鍛えられたデジタルバックとその現像ソフトを基に開発された、アドバンスアマチュアや映像関係者向けに開発されたソフトです。このソフトがあれば、Canonの1DS MkⅢをはじめ5D、40DやNikon 3D D300、OLYMPUSやPENTAX、SONY、等ほとんど全てのカメラのRAWデータが同じ操作でTIFやjpgに現像できてしまいます。
私がデモをするのは、コマーシャルフォト誌やデジタルフォトテクニック、フォトテクニック等を出版している玄光社のブース。フォトテクニックが月刊化されたのを記念として、初めてブースを出します。玄光社のブースではグラビア撮影でおなじみのフォトグラファー魚住誠一さん、マガジンハウスのスタッフフォトグラファー茂木さん達が、モデル撮影の仕方やレタッチのデモもします。ちょっと先の話ですが、PIE2008ぜひおいでください。1日楽しめます。
各社の可愛いコンパニオンも待っていますよ!!
詳しい情報は、順次お知らせします。夕方まで会場にいる日もありますので、一杯のみに行きましょう。
PIE2008おいでください。Caputure 4のデモします。2月8日(金) 1425_b0069507_124015100.jpg
写真は、過去のPIEです。
 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。

PIE2005 Pictoricoブース中心に見られます。クリック!!
PIE2004 Polaroid ブース中心に見られます。クリック!!
PIE2003 FUJI.Polaroidブースのようすです。クリック!!
Capture 4英語版トライアルバージョンダウンロードはここから「
by mash_boss | 2008-02-09 06:33 | イベント | Trackback(9) | Comments(16)
Tracked from 畑野ひろ子!衝撃の裏映像.. at 2008-03-29 13:11
タイトル : 【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出!
結婚、離婚を経験して見事芸能界に復帰した畑野ひろ子!畑野ひろ子,畑野浩子,モデル...... more
Tracked from 【動画】尾崎ナナ(相本あ.. at 2008-04-23 15:12
タイトル : 【動画】尾崎ナナ(相本あきこ)全部見せてごめんなさい!
尾崎ナナの旧芸名時代のヌード作品が5月2日に発売さる。今回のは全部見えちゃってるとかで、ネットでは大騒ぎ。こんな映像なのに本当に発売してもいいのかな...?... more
Tracked from 『エリカ様』ついにAV本.. at 2008-04-23 15:12
タイトル : 『エリカ様』ついにAV本番セッ○ス映像が流失!
発売中止となったエリカ様АV本番映像がとうとう流出。一時話題になって発売が中止になってしまったビデオです。今回はサンプルビデオではないので、完全の状態で抜き抜きできるでしょう!... more
Tracked from 『エリカ様』ついにAV本.. at 2008-04-23 15:12
タイトル : 『エリカ様』ついにAV本番セッ○ス映像が流失!
発売中止となったエリカ様АV本番映像がとうとう流出。一時話題になって発売が中止になってしまったビデオです。今回はサンプルビデオではないので、完全の状態で抜き抜きできるでしょう!... more
Tracked from 【動画】尾崎ナナ(相本あ.. at 2008-04-23 15:12
タイトル : 【動画】尾崎ナナ(相本あきこ)全部見せてごめんなさい!
尾崎ナナの旧芸名時代のヌード作品が5月2日に発売さる。今回のは全部見えちゃってるとかで、ネットでは大騒ぎ。こんな映像なのに本当に発売してもいいのかな...?... more
Tracked from 【動画】道重さゆみ★疑惑.. at 2008-05-12 12:14
タイトル : 【動画】道重さゆみ★疑惑のマッサージ乳揉まれ映像
道重さゆみの乳揉まれ映像が話題になっていますが… モー娘。はもうまったくわからないのでなんですが、 2ちゃんで本物かどうかと話題になった例の映像っす。... more
Tracked from 【動画】道重さゆみ★疑惑.. at 2008-05-12 12:14
タイトル : 【動画】道重さゆみ★疑惑のマッサージ乳揉まれ映像
道重さゆみの乳揉まれ映像が話題になっていますが… モー娘。はもうまったくわからないのでなんですが、 2ちゃんで本物かどうかと話題になった例の映像っす。... more
Tracked from 小栗旬と山田優 真剣交際.. at 2008-05-12 12:14
タイトル : 小栗旬と山田優 真剣交際の裏《衝撃映像》
今絶好調の俳優の小栗旬と人気女優の山田優が真剣交際していることが明らかになった。しかし、この報道の裏には意外な人物の存在があったのだ…。それにしても、小栗旬と山田優はこんな人物と繋がりがあったなんて驚き...... more
Tracked from 【画像】業界初!41歳の.. at 2008-06-04 22:06
タイトル : 【画像】業界初!41歳のグラビアアイドル誕生!!!桜井美..
夢か真か…、おんとし41歳のグラビアアイドルが登場!!業界初!!最年長グラビアアイドル誕生!そんな彼女の過去を...実は過去にいやらしいお仕事をしていたんです!その当時をよく知る方からこんな映像を入手しました。是非!!... more
Commented by Capucci-mm at 2008-02-09 07:44
いいなぁ、行ってみたいなぁ・・・仕事なんですよ~(_ _;)…パタリ
Commented by burg at 2008-02-09 08:59 x
行きまーす、コンパニオン見に。
いや、bossのお顔見に。
いや、真面目にお話聞きに!w
Commented by Pombo_Brasil at 2008-02-09 10:45
誰か成田までのチケット送ってくれぇ!
Commented by tes_music_system at 2008-02-09 10:50
行きたいけど、会社のイベントが3/21~22であるんです(泣き)さぼっちゃうかあ?!(笑)
Commented by photo_artisan at 2008-02-09 17:46
このイベントは外せないですね(笑)
楽しみにしてます!
Commented by narugami_626 at 2008-02-09 21:14
すっごく気になるイベントです…
でも行けないのが悲しい~(涙)
Commented by mugnum-yoda at 2008-02-10 11:57
Caputreリンク先のCARポートフォリオ、どきどきしちゃいました。
Commented by mash_boss at 2008-02-16 12:13
Capucci-mmさん、残念です。
毎日、このブログでレポートする予定であうので、楽しみにしていてください。
Commented by mash_boss at 2008-02-16 12:14
burg さん、お姉さんの写真、たくさん写してください。
Commented by mash_boss at 2008-02-16 12:15
Pombo_Brasilさん、ブラジルからか~
せめて、新宿からなら・・・・?
Commented by mash_boss at 2008-02-16 12:16
tes_music_systemさん、さぼりましょう。(笑)
Commented by mash_boss at 2008-02-16 12:17
photo_artisanさん、おまちしています。
Commented by mash_boss at 2008-02-16 12:17
narugami_626さん、残念です。
Commented by mash_boss at 2008-02-16 12:18
mugnum-yodaさん、趣味わかりました。(笑)
Commented by mugnum-yoda at 2008-02-17 04:18
広告屋時代車の広告でアリゾナとかノルマンディとか
アイスランドロケのプレゼンしましたが

結局北海道利尻とか千葉の屏風ヶ浦で終わっちゃいましたから
あの手の写真は喉から手が出る程関わりたいです。

ドライバーでもいい感じ!
Commented at 2008-02-17 04:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ロケ延期 2月9日(土) 1426 ロケ準 2月7日(木) 1424 >>