撮影、PC、車&FIFA Club Word Cup 12月7日(金)1351

今日は、朝からAstで飯島君が「付まつげ」のモデル撮影、午後は三次君が「付けまつげ」の商品撮影、そしてBstでは、アソシエーツフォトグラファーの池島君が復刻版浮世絵の複写です。ところで、池島君は学芸員の資格を持つ、おそらく日本に一人しかいない、コマーシャルフォトグラファーなのです。今回の複写も、学芸員の資格を生かしての仕事です。これまでも、国宝級の「徒然草」の複写をした事もあります。
私は、朝一番から昨日に続きPC修復です。昨日ペンティアム4の3G、メモリー1GB、ハードディスク120GB、Windows XP ProのDellの中古PCを¥30,000,-ちょっとで買ってきたのですが、XPをservice Pack2 にバージョンアップし各種セッティングをしました。撮影、PC、車&FIFA Club Word Cup 12月7日(金)1351_b0069507_023630.jpg
午後にMASHスタイリストのYU子さんが、最近購入した黒いベンツA180で、お出ましになりました。
東京の街中をスタイリストさんが荷物を積んで走り回るには、かわいくてちょうど良いサイズですが、ちょっと困るのは車高の関係で立体駐車でOKな所とNGな所があります。
いつまでも、可愛がって乗ってください。
撮影、PC、車&FIFA Club Word Cup 12月7日(金)1351_b0069507_2351397.jpg夜は、今日から始まった、クラブワールドカップ2007の第一線、イランのセパンVSニュージーランドのワイタケレ ユナイテッドを見に国立競技場へ・・・
正直、まったく面白くない試合でした。サッカーらしい動きは後半の最後の15分間だけでした。TVの実況はこういう試合の時はこまるだろうな~、どう放送するのか聞いてみたくなるような試合でした。それでも入場者は2万数千人との事でした。
撮影、PC、車&FIFA Club Word Cup 12月7日(金)1351_b0069507_2474856.jpgそんな、国立競技場で、今日の一番は、スタンドでビールを売っていたこのお姉さんです。彗星のように現れ、にこやかにビールを売り、さ~っと消えていきました。
ところで、我々の座ったブロックの隣は、イランの人たちの応援団が賑やかだったのですが、彼らの中にもビールを飲んでいる人もいました。イスラム教ってアルコールは禁止では・・・ 飲んでいる人はイラン人でもイスラム教徒ではなかったのでしょうか?それとも、外国だからOKなのか・・・ イスラム教の国イラクにはビール工場があるという事を聞いたことがあります。そのへんの事情、どなたかお教えください。

 ブログランキングへ参加中です。クリックお願いします。
by mash_boss | 2007-12-08 02:54 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(6)
Commented by Capucci-mm at 2007-12-08 07:42
おお♪おねえさん、サンタのカッコが可愛いっす!(^^)!
Commented by aricom at 2007-12-08 16:20
まあ厳格なイスラム教徒ならアルコール類は禁止ですが、みんながみんな厳格!という訳ではないし、外国でなら・外国人なら何をしても良いと曲解している輩も多いです(苦笑)
イラン国内は宗教警察もいてアルコール類禁止ですが、密造酒は出回っています。トルコはワインやビールも飲めます。
ヨルダン(だったかな)のアイススケート場では長い棒を持った警備員がいて、くっつき過ぎるカップルの脛を叩いていました(笑)
イスラムと言ってもアラブ系やトルコ系、ペルシャ系、アジア系などあって十把一絡げではないっす。国情、民族事情もあって細かく違いますよ~。ちなみにサンタのモデルの聖人はトルコ人です。骨もトルコのアンタルヤにあります(正確には今のトルコ人ではないですが)。
Commented by skimama at 2007-12-08 20:51
学芸員の資格をお持ちで、コマーシャルフォトグラファー!!!
凄い方ですね!
先日名古屋の逢左文庫で源氏物語の復元展を観てきたばかり。
デジタルはこういうところへの貢献度、凄いものがあるんですね。
池島さん がんばって!
Commented by mash_boss at 2007-12-08 23:42
Capucci-mmさん、そうでしょ!! 観客から、カワイイーツって、声がかかっていました。
Commented by mash_boss at 2007-12-08 23:44
Skimamaさん、そうなんです。
学芸員の資格ってなかなか取れない資格らしいですね。
Commented by mash_boss at 2007-12-08 23:52
aricomさん、詳しいコメントありがとうございます。
イランはアラブといより、ペルシャに近く結構違うのだという、話しもききました。世界はひろいのですね。
<< ニイタカヤマノボレ Slice... Slice of Life. ... >>