Party パーティー 12月1日(土) 1345


今日は、18時から有楽町の東京フォーラム2F「レバンテ」で開催されたケニーズ・パーティーへ行きました。
ケニーズ・パーティーはフォトグラファーの大山謙一郎(通称写真屋ケンちゃん)が毎年12月の第一週の土曜日に開催する忘年会です。もう27年も続いているパーティーですが、都合により今年が最後という事です。
Party パーティー 12月1日(土) 1345_b0069507_5365276.jpg
パーティーには、大山さんが指導しているアマチュアカメラマンのグループの方達を中心に、大勢のお客様がいらっしゃいました。
キヤノン、ニコン、オリンパス、ペンタックス、シグマ等のメーカーさん、アサヒカメラの編集長なども来ていました。写真右が、何という楽器でしょうか、ヨーロッパの大道芸人が使う楽器を演奏中の大山さんです。大山さんとは、今年はヨドバシカメラの撮影会でご一緒しました。来年もヨロシクです。

Party パーティー 12月1日(土) 1345_b0069507_66164.jpgパーティーを途中で抜け出して、有楽町の線路下の外人居酒屋「新日の本」でホッピーパーティーとなりました。左から、12-24mm、150、180mmマクロでお世話になっている、シグマの桑山さん、フォトグラファーのモモちゃん事、桃井君、E3を発売したてのオリンパスの佐藤さん、17000アイテムを扱うケンコーの田原さんです。
写真界では、来週から再来週にかけて、忘年会がピークになります。右手にジョッキ、左手に胃薬の日々がしばらく続きます。

 ブログランキングへ参加中です。クリックお願いします。
by mash_boss | 2007-12-02 06:13 | イベント | Trackback | Comments(7)
Commented by mugnum-yoda at 2007-12-02 08:53
おっ凄いテーブルですね!足向けて眠れないなあ〜
Commented by SHINYA at 2007-12-03 01:30 x
20年ほど前よく行きました。
懐かしい。
まだ外人居酒屋でない頃・・・、確かお婿さんが外人さんでしたっけ?
ホッピーを飲んだのもここからです。
よくねずみが店内を走ってましたね。(笑)
Commented by GON at 2007-12-03 01:36 x
忘年会お疲れ様でした。
それにしても最後になってしまうとは・・・感慨深げなものがあります。
僕をボスに紹介してくださったのが大山先生でした。
大山先生がいなければマッシュに入ることも無く、当然ボスの下で働くことも無かったわけですから、現在写真で生業をまがいなりにも立てることができているのは、お二人がいらっしゃったからだと肝に銘じています。
Commented by mash_boss at 2007-12-04 06:40
GONちゃん、あれから何年たったっけ・・・
今年は日本に拠点を戻したけど、来年も一緒に頑張りましょう。
Commented by mash_boss at 2007-12-04 06:47
SHINYAさん、「新日の本」まだまだ健在ですよ。時間と曜日によっては、ここが日本か?!と思うほど、欧米系の各国の人々で満員で、日本人だけの組は殆ど見かけない事もあります。きっと、観光案内所にのっているんでしょう。また、ITや金融関係等、東京に進出してきた外資系企業が多くなったという事でしょうか・・・・
Commented by mash_boss at 2007-12-04 06:49
Yodaさん、北海道だと、南に足を向けては眠れないという事ですか・・・?!(笑)
Commented by GON at 2007-12-06 02:12 x
早いもので14年が過ぎ15年目を迎えようとしています。
これからもご指導ご鞭撻くださると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
<< 森サロン寺子屋 12月2日(日... 人 11月30日(金) 1344 >>