タイ B級グルメ最終版 10月19日(金) 1296

オフィス街のレストラン
タイ B級グルメ最終版 10月19日(金) 1296_b0069507_3494535.jpg東京でいえば、丸の内オフィス街でロケをしました。サラリーマンは昼食に何を食べているのでしょうか・・・・
現地の女の子の事務員は、街中にある公共屋台村みたいな所で食事をしたり、テイクアウトをしているようでした。
我々は、駐在員の方とチョット小綺麗なカフェ風のタイ料理屋さんへ行きました。
このお店をそのまま丸の内は持って行きたい位です。
客層は管理職系や金融系の現地サラリーマンや白人でした。
お店の名前はこの料理からとったという、卵料理です。
料理の名前、覚えられません。ご存じの方、お教え下さい。
タイ B級グルメ最終版 10月19日(金) 1296_b0069507_3531379.jpg
私が注文したトムヤムスープの麺です。エビかイカが選るのですが私はエビをえらびました。麺は太麺です。
ご覧のとおり、容器もきれいで盛りつけもきれいです。味は結構辛く美味しかったです。お値段は80バーツ、大満足でした。
タイ B級グルメ最終版 10月19日(金) 1296_b0069507_405477.jpg
駐在員の方が注文した料理です。
あんかけの下に麺があります。なかなかステキな器です。

蟹カレー 日本でも人気のレストラン
タイ B級グルメ最終版 10月19日(金) 1296_b0069507_4115893.jpg観光案内書に必ず載っているプーハッポンカリーのお店、ソンブーンに行きました。このお店はバンコク市内に4店舗ありますが、スリャボン通りにある2号店に行きました。4階でしたが、客層は観光客と現地の会社の人が客に接待しているようなグループが何組か・・・
名物のカレーはまあまあでした。


下左は酢辛なスープの中に白身の魚の料理です。特に美味しくは無かったです。右は、蒸したエビをガーリックの小さなツブが入っているオイルで軽く炒めた料理ですが、今年の2月に行ったインドネシアのバリで食べた同じ料理のほうが、ず~っと美味しかったです。
タイ B級グルメ最終版 10月19日(金) 1296_b0069507_4241536.jpg

JALの朝食
タイ B級グルメ最終版 10月19日(金) 1296_b0069507_4392712.jpgJALの朝食です。熱々の魚のお粥です。これが、意外と美味しかったです。

今回のロケは、日系企業の会社案内の撮影なのでアテンドしてくれる方が、通常の我々の撮影のコーディネーターでなく、駐在員の人なので、日本のタイに駐在しているサラリーマンが何を食べているかが、かいま見られ面白い食生活でした。
そんななかで、ベストは、下の写真のバンコクから車で30分、大きな橋を渡り隣の県の工場地帯にある何でもないレストランで食べた、鶏のあんかけご飯と、麺でした。量も少ないのでこの二つを食べてちょうど良い量です。
タイ B級グルメ最終版 10月19日(金) 1296_b0069507_511259.jpg

 ブログランキングへ参加中です。クリックお願いします。

by mash_boss | 2007-10-20 04:06 | 海外ロケ | Trackback(2) | Comments(5)
Tracked from howdygoto@en.. at 2007-10-21 01:03
タイトル : タイの風景 あれも食べたい、これも食べたい
ツーリストが集まるレストランは、ちょっと食べて飲んで300バーツ。 でも市場や屋台では、安くて美味しいものがいっぱい! 特に屋台の牛の串焼きが美味しかったです。 5本食べてチャンビール飲んで100バーツ。 財布に優しいし、小さな幸せを感じました。 次回は予定を変更してサルパラダイスの写真をアップします。 南国フルーツが2個40バーツ 見たことない魚の燻製が丸ごと60バーツ 不気味な魚が・・・値段忘れました(^^ゞ 牛の串焼きが1本10バーツ 注:1バーツはだ...... more
Tracked from 多部未華子 at 2008-02-01 18:02
タイトル : 多部未華子 楽屋盗撮
多部未華子 楽屋盗撮!! 某有名スタジオの楽屋で撮られた映像です。カメラは楽屋に2つトイレに1つ、計3台で撮られたものです。着替えはもろん、トイレではマ○コまで撮られちゃってます!着替え中にブラも外すんでおっぱいも見れます!小ぶりですが綺麗なおっぱいです!! 生着替 盗撮動画を見る 多部未華子の関連キーワード多部未華子 画像 多部未華子 水着 多部未華子 大学 多部未華子 カレ... more
Commented by tes_music_system at 2007-10-20 07:30
あちらの料理は、どれにでもハーブが入っているように見えますね?!(笑)
ハーブ系が苦手なデイブはどうかなって?見てます(笑)
Commented by howdygoto2 at 2007-10-20 07:37
タイのA級グルメ楽しませてもらいました。
僕はたいてい屋台か安い食堂でした。
しかし↓180バーツは高すぎますね。
Commented by mash_boss at 2007-10-20 11:25
tes_music_systemさん、パクチー(レモングラス)つきものです。
これが嫌いだと、ちょっときついですよ。
Commented by mash_boss at 2007-10-20 11:29
howdygoto2さん、短時間で体を壊さず仕事をしなければならなかったので、屋台や大衆食堂は行きませんでした。いま1バーツ、日本で変えると4.22円、 現地で変えても3.9円、日本円に換算すると、日本と同じくらいの食事をしていました。
Commented by howdygoto2 at 2007-10-21 01:01
こんばんは。
タイつながりでトラックバックしました。
屋台も美味しいですよ!
<< タイのストロボ、ハイエース &... 今から、出発。改訂版  10月... >>