タイ ロケ準備 ストロボ・レンタルのお値段 10月8日(月) 1283
タイの大型ストロボのレンタルフィーが、コーディネータから届きました。
●1日1台:   2,340バーツ
1バーツ、3.5円として1台¥8、190,- ストロボのワット数は現在、問い合わせ中。
日本の値段の2400ws 1台2灯セットより、若干高めです。
バーツ高円安をヒシヒシと感じます。これが、2000年頃だと、1バーツ2.5円程だったと思いますが、換算すると¥5.850.-になります。
アジア諸国が経済発展する事は良い事だと思いますが、日本からロケに行く立場としては、チト辛いです。
そういえば、この夏前に北欧にロケ行ったホソミ君も、円安ユーロ高に、ヒイヒイいっていました。たしか、ガソリン1L ¥200.-位といっていました。
外国のストックフォトの仕事をして、入金になるときに、為替相場で4~5万円の差はすぐに出てきます。撮影バジェットが現地通貨だてか、日本円かでも結構違ってきます。
世界経済、我々の仕事もにも関係しています。

 ブログランキングへ参加中です。クリックお願いします。
by mash_boss | 2007-10-08 13:50 | 撮影準備 | Trackback(2) | Comments(1)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/7547693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from インドア アンテナ at 2007-10-11 12:37
タイトル : ユーロ高が08年EU圏内経済成長を圧迫、ユーログループ議長
ルクセンブルク(Luxembourg)で開催されているユーロ圏財相会合(ユーログループ、Eurogroup)で、ジャンクロード・ユンケル(Jean-Claude Juncker……... more
Tracked from 景気 2006 at 2009-07-20 15:45
タイトル : 景気 2006
景気 2006... more
Commented by hana2003h at 2007-10-08 19:02
・・・・・・と言う事はタイにペーパーカンパニーを作り、通過させれば
秘密の小使いがプールされるよ。
<< ライティング・カイゼン 10月... New Fleet 10月7日... >>