ありえネ~ 9月29日(土)1273
今日はオフなので、体を休めると称して一日中だらだら。
結構スキな、F1の予選中継を見て、「アテンションプリーズ」の特別編の再放送を見てしまいました。理由は、最近気になる相武 紗季ちゃんが出ているからです。彼女は、いろんな会社のCMにでていますが、JALのCMが一番きになります。
上戸 彩ちゃんが演ずるCA、あんなCA「ありえネ~!」と思いますが、そこはドラマと割り切りました。
それにしても、ドラマに出てくる「プロフェッショナル」な仕事って、本物が見たらおかしな事ばかりだと思いますが、フォトグラファーも例外ではありません。
スタジオ撮影のシーンがテレビにでてくると、そのライティングなんて噴飯ものです。また、フォトグラファーの人物像の描き方も、悲しくなるくらいです。
さて、昔、本物のCAをある仕事で何人か撮影しましたが、実際の見た目も美しく、写真の上がりも美しいCAの人は、何人もいませんでした。つまり、昔から言われている「写真美人」の実証なのです。
我々が仕事をする良いモデルさんは、「写真美人」でOKなのです。
生身がどんなにきれいな人でも、存在感がある人でも、写真写りがNGなら、「写真」のモデルとしては失格です。

 ブログランキングへ参加中です。クリックお願いします。
by mash_boss | 2007-09-30 06:18 | 日常生活 | Comments(0)
<< 寺子屋 SectionⅡ-1 ... 初鍋 9月28日(金) 1272 >>