新道制覇の旅 かきソース和えそば・・・ 7月9日(月)1164
新道制覇の旅 かきソース和えそば・・・ 7月9日(月)1164_b0069507_420475.jpg来々軒亡き後の新道制覇再開です。
今日のランチは広東料理「嘉賓」です。正確には新道より1本市ヶ谷寄りの道にあります。
このおみせ、矢野が来々軒に行く時に、前を歩いていたご婦人の2人連れが「ココの中華、美味しいのよ」と言っているのを聞いてチェックをしていたお店です。
今日、一緒に行った池嶋君の話によると「かきソース和えそば」が名物だとかで、さっそく中華粥とのセットのランチをいただきました。
抜群に美味いです。特に「かきソース和えそば」は、具は殆ど入っていない焼きそばですが、味にコクがあります。ここに使っている麺は、本来、香港麺(全蛋麺)と言われるものを使用するようですが、あるブログによると「日本にふさわしい麺が見つからなくて、かた焼きそばの麺(普通は茹でません!)を茹でて使用しているとのこと。現地の味に一番近い麺らしい。」との事です。
お粥も美味しく、中華粥好きの私としては大満足でした。
明日は、水餃子とお粥の大盛りセットを食べようかな~

 ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いします。
by mash_boss | 2007-07-10 04:21 | Trackback(1) | Comments(3)
Tracked from Capucci-photo at 2007-07-20 08:28
タイトル : 新福菜館(高松サンポート店?)
京都の老舗、有名店ですね(^o^) 確信犯的にアップです!!(笑) この「焼きめし」がまた最高♪ おっきくして見てね( ̄ー ̄)ニヤリ EOS-1D MarkIIN  SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM EOS-1D MarkIIN  SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM   ←美味しそうだったら、ぽちっと♪... more
Commented by burg at 2007-07-10 08:41 x
新情報ありがとうございますwww
Commented by mash_boss at 2007-07-15 08:21
burgさん、おいしいよ!!
Commented by Capucci-mm at 2007-07-20 08:30
mashさん、TBありがとうございます!(^^)!
またローカルネタになりますが撮ってきます(^^)/

当方、香川なんですが、うどんでもOKですか?(^^ゞ
<< メインテナンス 7月9日(月)... 終わってみれば・・・ 7月8日... >>