Pixus Pro 9500 5月17 日(木) 1090
Pixus Pro 9500 5月17 日(木) 1090 _b0069507_16563783.jpg
とどきました、キヤノンの新プリンター ピクサス Pro 9500。
去年の2月のキヤノンエキスポで発表されてから、発売が遅れに遅れて、やっと今月中旬になったのでした。
顔料10色インクのプリンター、どんな発色するか楽しみです。
モノクロも良いという噂だし、このプリンターとピクトリコの「月光」レッドラベルとの組み合わせでのモノクロ楽しみです。
とりあえずは、第一報です。

 ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いします。
by mash_boss | 2007-05-17 17:01 | 機材 | Trackback(4) | Comments(10)
Tracked from PIXUS? at 2007-06-01 05:29
タイトル : PIXUS といえば
こんなのもありますね。... more
Tracked from PIXUS? at 2007-06-01 05:29
タイトル : PIXUS といえば
こんなのもありますね。... more
Tracked from ピクサス? at 2007-06-03 13:03
タイトル : ピクサス といえば
こんなのもありますね。... more
Tracked from ピクサス? at 2007-06-03 16:40
タイトル : ピクサス といえば
こんなのもありますね。... more
Commented by illy23 at 2007-05-18 00:53
僕の所にも本日デモ機が届きました。
早速プリントしてみたのですが・・・・
カラーでプリントできる用紙が限定されていて、最高画質でのプリントが
できません。
日常的に使用しているのはPX5500ですので、プリントを比べて見ると
ちょっと期待外れ感が否めません。
特に黒がベタ塗り状になり、髪の毛などのディテールの再現性が悪い
感じです。
PIXUS Pro 9000のプリントが素晴らしいだけに9500には不満です。
やはり染料得意のキヤノンにとって顔料は苦手という事なのでしょうか?
明日はモノクロをプリントしてみようと思います。
GON
Commented by yschwarzekatz928 at 2007-05-18 02:03
個展のプリントも素晴らしかったのでキヤノンのプリンタには興味が湧きました。
顔料10色インクの仕上がりはとても関心あります!
今後のレポート楽しみにしていますね。
Commented by mash_boss at 2007-05-18 03:47
GONちゃん、今日はとりあえず、設置までで、まだプリントしていません。
PIXUS Pro 9000のプリントはしっていますので、9500のプリント結果以外ですね。
来週、ゆっくりプリントしてみようと思います。
Commented by mash_boss at 2007-05-18 03:50
yschwarzekatz928さん、↑のレポートにもありますが、ゆっくり検証してみる必要がありそうです。
Commented by gizmomo at 2007-05-18 04:14 x
先月、ほぼ最終バージョンでプリントしたときには9000と比べて、9500は顔料&染料の持ち味の差ぐらいしか感じなかったけどなぁ、、、。
表面の感じとかが違うから、なおさら感じるのもあるのでしょうかねぇ。
まぁ、ワタシのレベルなので、ゆるーい見方ですけど。
Commented by mash_boss at 2007-05-18 06:55
momoちゃん、コメントありがとう。
期待値上がりました。今日の夕方プリントできる時間があるので、プリントしてみます。
Commented by toka.s.photo at 2007-05-18 08:32 x
大分出張中のtokaです。
プリント結果を楽しみにしています。
色再現もだけれどプリント速度も気になるところです。
Commented by kashin at 2007-05-18 13:45 x
エプソンの5500を買わずに待ってるんですが?!
もう予約して待ってるんですが?!
不安な気持になってきましたよ?!(笑)
Commented by mash_boss at 2007-05-19 06:51
toka.s.photoさん、スピードのキヤノンですものね。
Commented by mash_boss at 2007-05-19 06:51
Kashinさん、私も同感です。(笑)
<< 中途半端な薄曇り。三脚の話し。... 今日もロケハン&カレーうどん ... >>