タイフェスティバル2007 5月12日(土)1085


タイフェスティバル2007 5月12日(土)1085_b0069507_2592658.jpg
今日は夕方から、代々木公園で12日、13日と開催されている「タイ フェスティバル2007」を覗きました。
このフェスティバルは昨年までは「タイ フード フェスティバル」といっていましたが。今年から「フード」が外れました。とは言え、会場全体ではタイフードのテントが70%強でしょうか。
タイフェスティバルというと、何故か「雨」をイメージするのですが、今年は今日も明日も天気は持ちそうです。
大好きな、麺を食べ、フルーツを食べ満足でした。マンゴーは、今流行の東国原知事ご推薦の宮崎産「完熟マンゴー」に勝るとも劣らないおいしさです。!!(宮崎産マンゴーは食べたことありませんけどネ《笑》)
特に今年嬉しかったのは「メコンウイスキー」が手に入った事です。
メコンウイスキーは、米から作ったウイスキーでソーダ割にして飲むのが、私の好きな飲み方です。
それと、個人的に興味を持ったのは、昨年も売ってい「トウクトウク」に加えて「タイのタクシー」が49万円で売られていた事でした。
都内のロケや打ち合わせににトウクトウクやタイのタクシーで行ったら面白いだろうな・・・・・

タイ好きの方、ポチッとお願いします。

by mash_boss | 2007-05-13 03:23 | 日常生活 | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from タイ映画 & アジアな毎.. at 2007-05-14 01:50
タイトル : 2007年タイフェスティバル雑感
 あー、昨日のモダンドッグの心地よい疲れを感じつつ、今年のタイフェスの雑感を書いてみます。  まず、出店料が上がったという噂のせいか、タイレストランの数が減りました。 その分、休憩所と、今年は120周年だから、タイ大使館関係の展示テントが多かったです。タイフェスでタイ料理を食べ比べるのは、家から遠くて普段なかなか行けないお店の味見をするつもりで行くんですが、今年はお目当てのお店がデザートだけ!とか。ちょっと店数が少なくて、既に知ってる店ばかりでした。  また、果物のブースも早々に売り切れて、店じま...... more
Tracked from 観光総合ガイド at 2007-07-19 19:48
タイトル : はじめまして
突然のご挨拶、失礼します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行の際の下調べなど、お役に立てる情報を随時掲載していきますので、「旅」に興味のある方は是非一度覗きにきて下さい。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 ... more
Commented by aricom at 2007-05-13 16:21
3年前のクイズ大会では優勝してホテルの宿泊券を貰いました!
今年も仕事で不参加です・・・・トホホ
Commented by hana2003h at 2007-05-13 18:57
>トウクトウクやタイのタクシーで行ったら面白いだろうな・・・・・

 其の時には私がレイバンのサングラスで運転手をしてあげるよ。

 チェンマイにハマッテいた当時、トクトクが15万だったか25万で売っていて
 持ち帰りを真剣に考えたものでした・・・
Commented by mash_boss at 2007-05-15 06:33
aricomさん、お久しぶりです。
aricomさんは、東南アジアに強いんですよね。
宿泊券は有効利用したのですか?
Commented by mash_boss at 2007-05-15 06:38
hana2003hさん、じいちゃんがレイバンかけてドライバーしたら、凄い迫力でしょうね。
去年、展示してあったトウクトウクは、90万円+のプライスが付いていました。エンジンはダイハツの600CC、「豪華」オーディオ付でした。
酒屋さんで、配達にトウクトウクを使用しているのをTVで放送しているのを、見た事があります。
<< ありがとうございました。!! ... B級グルメ 昨日のお昼。 5月... >>