連休は写真展・・・ 4月28日(土) 1066


5月1日と2日を休めば9連休になる今年のゴールデンウイーク。私は、カレンダー通りどころか、29日撮影、1日打ち合わせ、2日撮影というスケジュールになっています。仕事以外の休みは、写真展巡りをする事にしました。
今日は、Blogで知ったKashinさんのグループ展「第3回 Individual 5」を見に、ひたちなか市のギャラリーエスパースへ行きました。東京23区の真ん中近くの我が家から約150Km弱、空いている高速で2時間弱で会場に到着です。
なぜ、Kashinさんの写真展を見にいったかというと、Blogの写真が良いから、異なるメディア(プリント)で見てみたかったからです。結果としては「行って良かったです。」
Kashinさんばかりでなく、他の2人の方と、このグループを指導なさっている先生の写真もステキでした。
連休は写真展・・・ 4月28日(土) 1066_b0069507_2523028.jpg
Kashinさんと出展されている岩﨑さんと、お話しているうちに、指導なさっている福田先生がいらっしゃいました。
コーヒーを頂きながら、Kashinさん旧知の「書」の先生と、福田先生と色々お話をしましたが、ためになり、楽しい時間でした。
そして解った事は「福田先生の指導についていくのは、大変だろうな・・・」と言うことです。
それは、福田先生が、アマチュアフォトグラファーと言えども「クリエイティブ」を追求する姿勢をメンバーに求めているからです。そして「余暇」として写真を楽しむ仲良しクラブではなく、「発信」する姿勢をメンバーに求めているのを感じました。
30日は「横浜写真アパートメント」に行こうと思っています。

KashinさんのBlogはココをクリック
「第3回 Individual 5」
5月2日まで開催中。
会場:ギャラリーエスパース
茨城県ひたちなか市笹野町2-2-7 JSKビル2
TEL029-276-3323

ブログランキングへ参加中です。ここのクリックを、お願いします。
by mash_boss | 2007-04-29 02:52 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(1)
Commented by kashin at 2007-04-29 06:34 x
昨日は遠方より、おいでいただき、ご高覧いただいたこと、感謝申し上げます(御礼)
客足が途絶えて、会場で居眠りをしていた時、
突然、「伏見です」と現れた時は、夢の続きを見ているのかと寝ぼけてました?!(笑)
あの時ほど、写真展を開いてよかったな~思ったことはありませんでした。
私の師、福田先生と伏見先生の対談は、
私達だけで聞いているのにはもったいないような内容でした。
ブログの師と写真の師との火花散る会話は
私の写真人生の最高の時間だと感じました。
ましてやブログにまで紹介していただき、
涙が出るほど感激しております。
田舎の写真展まで、いらしていただいた事に、
改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。
ひたちなかの干し芋の話も嬉しかったです(笑)
<< B級グルメの旅 ラーメン街道 ... 発色テスト 正しい複写 4月2... >>