モデル選び&牛タン 3月20日(水) 1014

b0069507_235785.jpg
某撮影会用にキャスティングしたモデルさん達のコンポジを持って矢野とクライアントへ・・・・
なるべくモデルさんは、オーディションしたいのですが、今回は東京でないためにオーディションはチョット無理。コンポジだけで選考します。コンポジだけの選考でいつも悩むのは、コンポジの写真と実物の違いです。普通の仕事では、モデルさんは写真になった時に「良ければ」それでOKで、いわゆる「写真美人」で良いのですが、撮影会となるとそうもいきません。実物が目の前にいるのですから、実物も「写したいな~」とアマチュアのカメラマンの方達に思っていただけるモデルさんのが良いのです。それと、性格。撮影会では、明るく親しみやすく、サービスマインドのあるモデルさんが求められますが、性格はコンポジでは解りません・・・・
撮影会のモデルさんやイベントコンパニオンの楽しみは「金の卵」がいることです。今回キャスティングした撮影会では、ズーット昔、売れる前の井川遙さんが、別名でモデルさんをしていた事があるとか・・・・ 去年のこの撮影会で評判の良かったモデルさんが、今年は雑誌で売れて、3ヶ月先までスケジュールが一杯というモデルさんもいました。さて、今年のモデルさんの未来は・・・・
MASHの今日は、休み前日モード。矢野嬢はクライアントから戻ったあと、花粉症の薬を飲んだとかで、まるでタミフルを飲んだ後の子供状態。飯島君は大きなマスクをして風邪を必死で食い止めている状態。五頭さんと岡安は、今度撮影するとんでもない大スターの撮影の打ち合わせから戻ってきて、その注文の多さに浮かぬ顔。私は金曜と月曜の仙台日帰りを挟んで土日も色々あったので、何となく「時差」の時みたいな不思議な感覚です。若手フォトグラファー三次はロケ。アシスタント大橋は印刷物となった作品を複写中。
そんな訳で、仙台土産の牛タンを肴に早めにビールとなりました。牛タン旨いです。

ブログランキングへ参加中です。ちょっと疲れぎみです。元気の源クリックお願いします。
by mash_boss | 2007-03-21 02:24 | 写真世界等々 | Comments(9)
Commented by hana2003h at 2007-03-21 08:32
仙台駅の正面を出て、真っ直ぐに10分歩くと左側に とんかつ岩松 がある。
小さな店ですが、牛タンのステーキは絶品ですよ。
タンの奥半分しか使わないから柔らかく美味い。
焼き肉屋のタンは何故薄く切るのかは、固い前の部分を使うからと言う
理由が納得できるでしょう。
Commented by mash_boss at 2007-03-21 09:18 x
hana203hさん(じいちゃん)、「とんかつ若松」9月に仙台に行くので トライできたらしてみたいです。
美味しい情報ありがとうです。札幌、梅田あたりの情報もお願いします。
Commented by hana2003h at 2007-03-21 12:37
札幌や梅田は原住民に聞いた方が良いでしょう。

旭川の郊外に ノムラ という鉄板焼き屋があり、畳1畳ほどの鉄板が
掘りごたつの上にあった。
自家製のドブロクなどもあって料理も絶品でした。
Commented by photo_artisan at 2007-03-21 19:25
某撮影会……楽しそう(笑)
Commented by でんきがま at 2007-03-22 18:03 x
近くなら撮影会いってみたいですが。
Commented by mugnum-yoda at 2007-03-23 01:00
ヨドバシのイベントの準備が始まっているんですかね?
Commented by mash_boss at 2007-03-23 05:23
photo_artisanさん、楽しくするために努力中です。
Commented by mash_boss at 2007-03-23 05:24
でんきがまさん、たぶん近くですよ。少なくても東京よりは・・・(笑)
Commented by mash_boss at 2007-03-23 05:25
mugunum-yodaさん、まだ?の段階です。
<< 休日ロケ&ホープ軒 3月21日... 仙台写真展初日 3月19日(月... >>