M702iG 1月24日(水)
M702iG  1月24日(水)_b0069507_326348.jpg携帯電話を変えました。2年2ヶ月ぶり、SH506iからM702iGになりました。
理由は2つ、

・movaの感度が悪くなってきた。
・カメラが壊れた。

ここのところ、都心でもmovaの電波状態が悪くなってきました。そのかわりFOMAの電波状態が良くなってきました。これは、Docomoが今年6月にmova新規受付を停止し、やがてFOMAのみにする戦略上しょうがないでしょう。
携帯各社の電波の状態がどうなっているのかが、如実にわかるのが、地下にあるMASHのAスタの撮影用キッチンの前です。
数年前までは、movaとauはアンテナ3本たっていましたが、FOMAは1本、当時のVodafonは圏外でした。それが、今では逆転しmovaのみアンテナ1本から0、他は3という状態です。
以前は、地方都市ではFOMAは使えたものではありませんでしたが、松本でも、ニセコでもみDocomoをいる使っている人はFOMAを使っていました。そんな訳で、そろそろFOMAに変えようかなと思っていたやさき、SH506iのカメラが壊れました。カメラが起動しなくなりました。
M702iGにしたのは、Docomoの機種で唯一3G+GMSで全世界をカバーするからです。
最近は、海外ロケ減りましたが、増えないかなとの希望も込められています。(笑)
正直、できはSH506iの方が良いです。M702iGは外国で印刷されたフォントの変なパンフレットを読んでいる感じです。
というわけで、さっそく来週はBaliへ行ってきます。

ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いします。

by mash_boss | 2007-01-25 04:13 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by mohtakec at 2007-01-25 16:11
モトローラのスリムタイプV3?と思いきや、ビデオチャット用カメラが付いてますね。
これと同じようなデザインのものはこちらでも売られていますが、3G対応してないんですよ。
毎回帰国するたびに思うのですが、日本もそろそろ本体だけで販売とかしてくれないですかねェ。
Commented by mash_boss at 2007-01-25 23:14
mohtakecさん、こちらでは、ベッカムを使って宣伝しています。
2日間使って感じた事は、変なところで使いにくく、へんな所で使いやすいという事です。
<< デジタル化ができない写真家の運... コンシェルジュ取材&テスト撮影... >>