ポーズができな~い。 10月2日(月)
b0069507_6223087.jpg8月から始まった隔週刊誌の表紙撮影は、私の唯一のフィルムでのレギュラーの撮影です。
今日の撮影は、11月の2号分、撮影後、編集者やADと年末進行の話題が出る季節になりました。
さて、この雑誌の表紙はグラビア系の女の子がモデルになるのだけど、今日はっきりしたのは「モデル的ポーズ」ができない娘が殆どだという事です。
これまで、6人の娘を写しましたが、カメラの前に立って笑顔はできます。でも首から下は殆ど動けません。
今日も、いくつかポーズの指示を出した後、「自分で好きなように動いていいよ」といったら「グラビアのポーズだったらできるんです~」との返事が返ってきました。
スタイリストの依子ちゃんに聞いたら、洋服より水着の方が落ち着くという娘もいるそうです・・・
そうだったのか!と一人納得しました。

blogランキングへ参加中です。
クリックをお願いします。


by mash_boss | 2006-10-03 06:39 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/5799126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 晴れ男、雨男 10月2日(月) 原稿書き  10月1日(日) >>