新旧交代 9月25日(月)
新旧交代 9月25日(月)_b0069507_6173257.jpg
左は最近お気に入りの外付けハードデスクです。
LOGOみたいな表面で、重ねてもピッタリいくのできれいです。これなら、デスクの上においても不粋では有りません。
右は、本日解体したPCから取り出したハードデスクです。WesternDigital、Seagate,NEC等色々です。そういえば、私が最初に購入したPCにはハードデスクは付いていませんでした。全部5インチのフロッピーディスクですましていました。当時、オプションのハードデスクは数十メガバイトで10万円近くしたという、あやふやな記憶があります。それが、300GBで2万円ちょっと、良い時代になりました。そういえば、私が最初に買った「ピザボックス」というニックネームの付いたMacは12インチのカラーモニター付きで40数万円しましたっけ。
こういう、価格破壊と技術革新は良い事です。さて、このデータの残ったハードディスク会社としての「思いで」がいっぱいつまっています。当然もうバックアップは済んでいるし、残しておいたからと、どうなるものでもありませんが、何となく捨てられません。

blogランキングへ参加中です。
クリックをお願いします。


by mash_boss | 2006-09-26 06:37 | 機材 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2006-09-26 07:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mash_boss at 2006-09-26 07:39
鍵コメさん、訂正しました。
ありがとうございます。!!
これからも、よろしくお願いします。
Commented by KOKI at 2006-09-26 17:02 x
LEGO風HDD、おしゃれでいいですね。知りませんでした。
次購入するときはこれがいいなぁ。
Commented by mugnum-yoda at 2006-09-26 18:32
リサイクルはニセコで承ります。
Commented by mash_boss at 2006-09-27 07:32
KOKIさん,250GBが赤、300GBが青、400GBが白です。
値段は、若干高めですが、PC廻りが楽しくなります。
Commented by mash_boss at 2006-09-27 07:33
Yodaさん、次の時は連絡します。
<< ハッセルブラッドH2D-39 ... 撮れた!! 9月24日(日) >>