ネギ焼き B級グルメ旅 其の一 9月19日(火)
このブログでお馴染み、三次君が遅い夏休みから帰ってきたのは、実は先週の土曜日でした。
11日の月曜日には元気に出社したのですが、そのまま三日間、フォトグラファーとして、女性誌のコスメティックの撮影でスタジオにお泊まりになってしまいました。忙しさも一段落し、今日から三次君のB級グルメ旅の開始です。
ネギ焼き B級グルメ旅 其の一 9月19日(火)_b0069507_1724342.jpg

第一弾は、十三のネギ焼きです。
Bossは大阪に行った時に、一度はネギ焼きを食べに十三に行きたいと思っているのですが、なかなか行けません。Bossの命により、代りに三次が行きました。天王寺育ちのボクも十三のネギ焼き発祥のお店「やまもと」には初めて行きました。
お店の中は、U字方のステンレスカウンターになっています。

ネギ焼き B級グルメ旅 其の一 9月19日(火)_b0069507_17331842.jpg看板の上の排煙ダクトが目に付きます。

ネギ焼き B級グルメ旅 其の一 9月19日(火)_b0069507_17364772.jpgお店の中央にネギ焼きやお好み焼きを作る、鉄板があります。
このお店では、お好み焼きも、焼きそばも焼いて出してくれるます。

ネギ焼き B級グルメ旅 其の一 9月19日(火)_b0069507_17401091.jpg
やまもとさんのメニューです。
ネギ焼き以外にも、普通のお好み焼き屋さんのメニューも揃っています。普通のネギ焼きと違って「やまもと」さんのネギ焼きは、醤油味です。  Reorted by 三次

うまそうだな~!これでビールのみたいな。11月に大阪に行くので、絶対食べるぞ~! By Boss

blogランキングへ参加中です。
クリックをお願いします。


by mash_boss | 2006-09-19 17:42 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by mohtakec at 2006-09-20 03:37
腹減った〜(笑
鉄板の上で直接頂く熱々のネギ焼き、うまそうです。
職場が変わって忙しく、お久しぶりのコメントですが、
B級グルメにつられて出て参りました(笑
Commented by mash_boss at 2006-09-20 08:30
mohtakecさん、お久しぶりです。
転職されたんですか?
でも、まだ海外みたいですね。B級グルメ旅、後何回か続きます。
こう、ご期待です!!。
<< ドッキリカメラ 9月18日(月) 9月17日(日)ガールズムービー >>