7月25日(火}α100 & L-1
7月25日(火}α100 & L-1_b0069507_4224825.jpg打ち合わせを2本こなして、スタジオに戻ると、アソシエーツフォトグラファー藤田君のレギュラーの撮影で、話題のPanasonic L-1とSONY α100が来ていました。
印象は、デカイ!小さい!です。
デカイ!はもちろんL-1です。手も体も大きな、外人さんサイズでしょうか?
小さい!はα100です。Kissデジや最近のペンタックスのデジもそうですが、あまり小さいとホールディングが良くありません。手ぶれの素です。そうか~ そのために手ぶれ防止装置が付いているから大丈夫なのか・・・ じゃー 次に出てくるであろうKissデジの後継機はどうするのでしょう?

7月25日(火}α100 & L-1_b0069507_4361039.jpg
L-1をEOS5DとSIGMA180mmマクロで熱写する、藤田君です。
SIGMA180mmは、コーティングが変った新モデルは、いっそうデジタル向けになりました。
デジタル時代になって、レンズ専業メーカーのレンズも侮れぬ存在になってきています。
MASHでは、アソシエーツフォトグラファーのホソミ君がSIGMAの10mmのワイドを使用しています。

7月25日(火}α100 & L-1_b0069507_4434295.jpg
スタジオ撮影なのに、銀レフを手持ちで使用中です。
スタンドは言葉がわかりませんが、アシスタントは言葉どおりに動いてくれます。

7月25日(火}α100 & L-1_b0069507_4461879.jpg今度は、手のモデルをする清水君です。
何か、恍惚の表情です。
大丈夫かな~!?

ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。

by mash_boss | 2006-07-26 04:48 | 撮影 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from Niseko bowgr.. at 2006-07-26 06:53
タイトル : 組曲『最もニセコに近い空』
ニセコに夏らしい青空がやって来た。 隣の家の屋根のペンキ塗りを請け負っていた 友人のパールが高気圧を読んでいたように現れた。 彼はニセコでは知らない人がいない程に有名な男である。 エクストリームスキーヤーとしてもリバーガイドとしても スキルの高さで定評のあるスエーデン人なのだ。 ニセコのみならず経験値やスキルの高い人間は 大手のアウトドアカンパニーでは新米ガイドを安く起用して ランニングコストを下げることが必須であり 中々経験値の高さに比例して仕事が減って行くのである...... more
Commented by mohtakec at 2006-07-26 13:10
なんか....ウットリとされてますが(^^;
気に入られたのでしょうか。
キスデジの後継機、気になりますね。手ブレ、ゴミとり、どうするのかなァ。
Commented by mash_boss at 2006-07-27 05:50
mohtakecさん、清水君に聞いてみます。
<< 「時間と空間」を繋ぎます。 7月24日(月)Beauty撮影 >>