7月10日(月)S124入院
7月10日(月)S124入院_b0069507_229212.jpg昨日9日(日)に東雲(しののめ)のスーパーオートバックスでBOSHのワイパーブレードを¥3.000.-で購入、30秒で交換しました。ここまでは良かったのですが・・・

7月10日(月)S124入院_b0069507_22125921.jpg今日、芝の大門にある、中堅広告代理店でプロデユーサー矢野嬢とスタイリスト笹子さんと打ち合わせの帰り、水温計の異常に気がつきました。ベンツは国産の車に比べて、水温計は夏場には結構上がるのですが、ココまでは今まで無かった上がり方です。
スタジオに戻り、さっそくお馴染みオートプライドのDr蟹沢さんに電話を入れました。「サーモスタットの異常くらいでしたら、良いんですけど、他にも色々考えられますので、持ってきてください。」との事。
北朝鮮の先軍政治ならぬ先車政治のMASHですから、15時過ぎには、横浜のオートプライドに向けて、MASHを出発しました。
多少混んだ246を水温を気にしながら渋谷を抜けその先のトンネルを抜け、大橋の所で水温の限界を感じ、路肩に駐車し、エンジンを止めて、冷やしながら、ラジエターのリザーブタンクを見てびっくり。タンクの中にクーラントが全くありません。近くの自販機からバナジウム天然水を買い、補給しました。横浜までは無理そうな事を蟹沢さんに連絡し、レッカーの手配を頼みスタジオに戻る事にしました。途中、ガソリンスタンドで理由を説明して更に水を足し、スタジオにやっと戻りました。

7月10日(月)S124入院_b0069507_24554100.jpgスタジオのパーキングでエンジンを止めて、クーラントのタンクを見るとタンクの中は沸騰していました。

7月10日(月)S124入院_b0069507_250226.jpgクーラントタンクのキャップのすぐ下から出ている余分なクーラントを抜くパイプからは、ご覧のように沸騰したクーラントが溢れでていました。

7月10日(月)S124入院_b0069507_2531443.jpgそして、ローダーが到着。
入院となりました。この先は、追ってご報告いたします。

ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。

by mash_boss | 2006-07-11 04:38 | | Trackback | Comments(4)
Commented by KOKI at 2006-07-11 07:35 x
ラジエタークーラントのタンクが空っぽだなんて、どこかからもれていた
んでしょうねぇ。軽症での早期退院となるといいですね。
Commented by 信越2 at 2006-07-12 00:47 x
ども!
4MATIC 最近怖いくらい調子良いです(^^)/
都内の渋滞、124には負担が多いと察します。
こちらは比べても渋滞が少ないので冷却水温度は上がっても100度程度でしょうか…。
しか〜し今週末名古屋の大山まで行かなくてはいけません、大丈夫かな???
Commented by mash_boss at 2006-07-12 06:18
信越2さん。いいですね~。
昨年の夏は、私のS124も絶好調でした。整備さえ、ちゃんとしていれば大丈夫ですよ、行ってらっしゃい。
Commented by mash_boss at 2006-07-12 06:20
Kokiさん,いつもコメントありがとうございます。結果はまだ連絡ありません。今日、会社に出たら工場に電話してみます。
<< 7月10日(月)ホソミ君アルバム製作 7月9日(日)About Ha... >>