7月3日(月)営業努力
7月3日(月)営業努力_b0069507_423177.jpgMASHヘアメイクの森君が営業の時に配る、A4サイズのポートフォリオの制作中です。
営業というと、チョットかっこわるいイメージですが、要は自分自身のプロモーションなのです。
昨日も、撮影会の後、プロフェッショナルフォトグラファーでブロガーでもある人にも話したのですが、何もしないと、今、毎日仕事があっても、5年後仕事がある保証はありません。
今、仕事1本断ってでも、自分の作品を作る事は5年後にも仕事がある可能性は大きくなります。
自分のテイストを持った、フォトグラファーが求められています。

ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。


by mash_boss | 2006-07-04 04:35 | 写真世界等々 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from Niseko bowgr.. at 2006-07-04 11:16
タイトル : #1写真ブロガーの未来を占って~
みなさんお待ちかねのすずちゃんポートレート第一弾! 手元にはお絵かきペイントソフトしかないので、 元のベース写真に色を重ねる形で、年頃女性をリカバリー 写真はブログ掲載用に、持論の言い切らない形で 今回も愛用のシグマの10mmで彼女の背景もちょっぴりアート ポートレート合戦へとスズは持ち込みたいようで挑発的だが 遊びとはいえ、プロフォトグラファーとして技量も 皆さんに判断されまう。恐ろしい試み 僕は子供用お絵かきソフト駆使での限界点だ さて、スズは毎日、仕事で人物...... more
Commented by mohtakec at 2006-07-04 05:05
安易に「個性」といってしまうと、なんだか安っぽいですけど、
「自分のテイスト」って、分かりやすくて良いですね。

まだまだ環境に引きずられがちな自分の「テイスト」って何だろう......。
Commented by mash_boss at 2006-07-04 12:28
mohtakecさん、自分のテイストって、極端な事を言えば、意識したとたん、自分のテイストでは無くなってしまうと思います。
自然体が大切です。
Commented by mohtakec at 2006-07-04 13:31
boss
なるほど自然体、でもそれが一番難しいですよね(^^;
Commented by enzz3121 at 2006-07-04 18:24
自然体の中で出される「自分のテイスト」ですか・・・
非常に研ぎ澄まされたものということですねぇ・・・
うんん・・・って、こんなこと考えてると失われてゆくんですよね^^;
なんだか禅問答のようです
今日も勉強になりましたm(_)m
Commented by でんきがま at 2006-07-04 22:17 x
自分にしか撮れない写真なのかな?

でも写真をみて、○○という人が撮影した写真って言ってもらえるのはフォトグラファー冥利につきるってことですよね?
Commented by mash_boss at 2006-07-05 09:57
でんきがまさん、誰が見ても特色の有る写真が写せるようになるのは、大変な事です。
<< 7月4日(火)1,000,-万円 7月3日(月)S124 オイル... >>