6月19日(月)ロケ準備・プロの時間。
b0069507_4474767.jpg私が21日~23日、MASHアソシエーツフォトグラファーの柏君が21日~23日、26日~29日に地方の大きなスタジオにこもる撮影の準備が始まりました。
昨年の冬に引き続き、MASHアソシエーツフォトグラファーの最若手、池嶋君は画像管理のスペシャリストとして参加します。
そのための、Macの動作確認をしました。PhotoshopCSⅡのチューニング、キャノンのソフトとカメラの動作確認、各種コード類等々、現場で困らないようにチェックをしていきます。

b0069507_51131.jpg夕方、Mac関係のセッティングも終わり、車での移動の準備開始です。
今回、持って行くPC関係はG51台、I Mac G51台、スタジオディスプレイ1台、15インチ液晶ディスプレイ1台です。
PC以外の持って行く、あるいは準備する機材は以下のとおりです。
カメラ:5D,1DS

レンズ:17-35mm,50mm,28-70mm,100macro,80-200mm
Shift 24,45,90mm

カメラ周り備品:水準器,レリーズ,バッテリー,バッテリーチャージャー
カラーチャート

三脚:ジッツオ大4段,ジッツオ ローアングル用お皿,ハスキー4段

メーター類:カラーメーター,スポットメーター,ストロボメーター,セコニック

CFカード:1G 2枚

照明関係
ライト用フィルター:A1、アンバーフィルター各種
HMI用UV フィルター

バタフライ:3.6mx3.6mX2,紗幕 X2,グリフォリン X2

その他:USB延長5m1本,ACドラム2個,日通お下がり台車,板台車
アシスタント用 軍手 作業用革手袋

撮影準備の合間に、モデルエージェンシーが新人の外人モデルの顔見せに4人のモデルを連れてきました。
ロシア、ウクライナ、ポーランド出身の16才~19才の子達で、日本の子達に比べて、遙かに大人びて見えます。
本人達は、まあまあですがブックの写真がいけませんでした。

b0069507_528371.jpg飯島君が嬉しそうに持っているのは、上海問屋から買った¥998.-のMP3プレイヤーです。
上海問屋、メディア類等がとにかく安いです。
今は、このランキングに参加していませんが、ほぼ銀さんのブログで知り、今回、飯島君がプライベートに使用しているKodak V570 用の1Gのメディアを買ったついでに、このプレイヤーも買ったというわけです。

ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。

by mash_boss | 2006-06-20 05:41 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/5064606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gin at 2006-06-20 14:31 x
ボス、ご無沙汰してます。MASH のみなさんもお元気そうですね。(^^)
上海問屋は割と穴場です。趣味+α 用途なら、けっこういけると思います。

下の記事によると、あまり激安・ノーブランドのメモリーカードを買うと、撮影しても書き込まれず、何も言ってこないメモリーカードもあるそうです。今のところ上海問屋は大丈夫です。(^^;
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/06/13/3988.html
Commented by mash_boss at 2006-06-20 21:20 x
ginさん、元気ですか?
飯島君が買ったカードは調子よく動いています。
<< 6月20日(火)リニューアル 6月19日(月)New bic... >>