6月14日(水)日常生活
6月14日(水)日常生活_b0069507_448823.jpgアソシエーツフォトグラファーのホソミ君です。
粉粒腫という「病」になって、手術をしました。
チョット変な感じがしたので、皮膚科に行ったら、手術で取ってしまう事になったそうです。
7針縫う手術になりました。
良性のできものですが、一応細胞を培養して検査をしているそうです。

6月14日(水)日常生活_b0069507_545260.jpgこちらは、昨日の飯島君のテスト撮影の上がりチェックをする、プロデユーサーの矢野と五頭です。
そういえば、ポジをチェックするライトボックス、殆ど使用しなくなりました。
MASHには、以前は一辺が1mくらいの大きさのライトボックスがあったのですが、昨年処分してしまいました。
ポジ撮影全盛の頃は、重要な納品の時は現像があがったポジとスタジオで本番を指示した時に使用したライトボックスを持って、デザイン事務所やクライアントに納品に行きました。
デジタル時代の今は、フォトグラファーのモニターとその他のモニターの色が異なり(キャリブレーションがとれていない)苦労するのと同じに、ライトボックスも様々な明るさのものがあって、絞りでいうと1段位の差はでてしまう事もありました。
懐かしい、思い出になってしまいました。ほんの数年前の事だったのに・・・

6月14日(水)日常生活_b0069507_5182983.jpgカナダにロケに行っていた、アソシエーツフォトグラファーの柏君のお土産です。昨日の打ち合わせの時に頂きました。メイプルシロップ味のクリームがたっぷりはさんであるクッキーで、夕方、このクッキーを肴にウイスキーを飲みました。

ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。
by mash_boss | 2006-06-15 05:04 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by mohtakec at 2006-06-15 12:50
カエデ型のクッキー、おいしそー。
でも、カロリーも高そうですね(^^;
モニタの色、職場や自宅でいろんなモニタを見ていると、
どれが本当の色なのか分からなくなってきます(笑
測定装置、もっと安くなったら買えるのですけれど...。
Commented by mash_boss at 2006-06-15 16:28
mohtakecさん、モニターのキャリブレーションは頭の痛い問題です。
フォトグラファーは一生懸命調整しても、デザイナーのモニターに問題が多くて、結構困っています。
それから、痩せなきゃまんて言いながら、カロリーの高いクッキーなんて論外ですね。反省です。
Commented by mohtakec at 2006-06-15 17:25
boss、
クッキー1枚くらいならいいじゃないですか(^^;
何事も「過ぎない」ように注意しつつ、
なんでも食べられるうちに食べた方がいいと思いますよ~。
デザイナーのモニタに問題多しとは意外です。
印刷も絡んでくるので、色には神経質になってもいいと思うのですが...。
Commented by watasi05 at 2006-06-15 23:26
まったく同じ目にあいましたWatasiです。(フンリュウシュ) いじって潰したせいで中で爆発していて 手術中に急遽 クサビ形で縫う羽目に会いました。。 つまり yakuza系です。 バッテン。
「もうお嫁にいってるから良いよね?」と明るく友人の外科医が言うから 「だね~♪」といいましたが 時折傷跡を見て 機嫌がわるくなったりします・・(女心)  「こぶとりじいさん」の昔話がありましたが Watasiの場合「小太り婆さん」にならぬように 注意! です。^^

更新時間がいつも凄いですね。  「おはよう」 ですか?「おやすみ」ですか?
お身体 お大事に。
Commented by mash_boss at 2006-06-16 01:25
mohtakecさん、その1枚が事故の素(?!)
フォトグラファーは、結構「機械好き」なので、自然にPCやモニターの事研究しますが、デザイナーという人種は、違う人が多いようです。
Commented by mash_boss at 2006-06-16 01:33
Watasi05さん、お帰りなさい。タイは大好きな国です。今日の昼は、タイ料理のお店で、麺(バーミ)を食べ、シンハービールを飲んで、一人悦にいってました。
フンリュウシュ、ホソミ君のは小指の先くらいあったそうです。

さて、更新時間ですが、今は一眠りした後、これを書いています。あと、1~2時間起きていて、また寝ます。
昨日の更新は、おはようでした。
<< 6月15日(木)ブランドバザー... 6月14日(水)難しい撮影 >>