6月10日(土)作品撮影。
b0069507_246442.jpgしばらくの間、お休みをしていた、作品撮影再開です。
今日のモデルは、先日食事をしながら色々話し合った、Satoru JAPANの3人娘、朝川ちあき美優紀権藤朱実です。
モデルさん達が来る前に、今日のヘアの打ち合わせをする、MASHヘアメイクの森君とアシスタントの米酢さんです。
スタイリストは、MASHスタイリストの鈴木芙美香ちゃんです。

b0069507_2575728.jpg本日のライティングです。
いたって、シンプルに銀傘2灯だけです。
やや、小ぶりの85Cmの銀の傘、使い方によって様々な光が得られます。チョットしたMy boomの傘です。

b0069507_322951.jpgモデルさん達は19時少し前に到着。腹が減っては何とやらで、デリバリーのピザで腹ごしらえです。
デリバリーピザ、色々ありますが、最近できた「ナポリの窯」が一番という結論に達しました。イタリア在住10年だった、森君も一押しです。
私も美味しいと思いますが、東京に12店舗とまだ店舗数も少なく、MASHのスタジオはデリバリー圏外なので、今日は残念ながら、ピザハットです。

b0069507_371997.jpg撮影はスムーズに進行です。今日私が、モデルさん達に出したお題は「仕事でない動き」です。
この解釈の仕方は、三人三様です。そこが面白いところです。
23時半に無事終了しました。

ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。

by mash_boss | 2006-06-11 03:21 | 撮影 | Comments(5)
Commented by mugnum-yoda at 2006-06-11 12:04
強烈なライティング配置ですね!灼熱の太陽の抽象でしょうか?同軸で、しかも背景との距離。手書きの背景のティティールも構成の一部なんですね!アンブレラも固めの高拡散を意図して使用されているんですね。今回のライティングは屋外でも応用出来そうで、脳みそにインプットさせて頂きました。
早速、今週末のヨドバシ札幌撮影会で応用してみます。桃井さんと逢えるのも楽しみなんです。
Commented by mash_boss at 2006-06-11 12:31 x
mugnum-yodaさん、自然光の下でも、強めのデーライトシンクロをして、背景を少し暗めにする撮影方法が、ファッションフォトの世界で、チョットはやっているみたいです。
ヨドバシ撮影会、楽しんでください。
Commented by でんきがま at 2006-06-13 00:37 x
朝川ちあきちゃんかわいいですね。ここでみてファンになりました。
よろしくおつたえください。
Commented by mash_boss at 2006-06-13 02:19
でんきがまさん、ちあきちゃんファンだったら、http://blog.excite.co.jp/modelstyle/i2も見てください。
Commented by でんきがま at 2006-06-13 03:43 x
はい、ありがとうございます。しっかりチェックしています。
<< 6月11日(日)重い写真。 6月9日(金)FIFA Wor... >>