6月3日(土)Sony α. Canon・・・噂。
今日は、完全OFF。
そこで、先週仕入れた確実性の高い(?)噂。
・来週前半にSonyのαシステムが発表される。→某有名フォトグラファーから。そういえば、先週、日経にもSonyはαマウントの全面広告出していました。
・Sony α システムの実機は7月初旬の某大撮影会に登場する。
・CanonからEosデジタルの最高級機が発表される。→友人のフォトグラファーが、デジタルを始めようとし、某プロ用機材店で「もう少し待った方が良い」と言われ、とりあえず5Dを購入。いよいよ、2200万画素機登場か?
色々な噂、情報のコメントをお願いします。

ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。
by mash_boss | 2006-06-04 02:48 | 機材 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/4908802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mohtakec at 2006-06-04 12:44
いよいよソニー版αの登場ですね。
デジタル一眼レフ市場は二大政党制みたいな状態なので、
いろんな意味で頑張って欲しいですね。

キヤノンも1DsMkIIの後継機がもう登場ですか。
ネット上での噂では5Dと30Dの間を埋める機種が登場するとの話も見かけました。

個人的には秋に出る予定?!のペンタックスの中級機に期待しているのですけれど...。
Commented by aricom at 2006-06-04 13:53
こにゃにゃちは~。
秋前にキスデジNの新型が出るとかいう噂も・・・・・
10月にオリンパスE-1後継機もやっと登場するとか。
カメラメーカー各社の株価も5月を境に徐々に下落傾向ですが、夏辺りからまた上がるのではないかと睨んでいます。個人的希望ではキヤノンには優れた映像回路があるので、単焦点・明るいレンズのコンデジを作って欲しいのですが、作ってくれないだろうなぁ。
ソニーもHexarデジタル作ってくれないかなぁ(苦笑)
Commented by mash_boss at 2006-06-05 11:33
mohtakecさん、今年の秋のフォトキナに向けて色々な動きがありそうです。
Commented by mash_boss at 2006-06-05 11:36
aricomさん、Jpg記録だけの、Kiss デジタルの下の機種がでるという、もっぱらの噂があります。
<< 6月4日(日)NiKon D2Xs 6月2日(金)本 JPS・日本... >>