5月5日(金)Slice of Life, 猫、チャンプルー、モノローグ。
b0069507_185714.jpgさて連休3日目、この連休の最大のイベント、作品撮りをするはずだったのですが、モデルさんのご家族が病気になられて、急遽中止になってしまいました。
この所、テンション下がり気味なので、この作品撮影でテンション上げるきっかけにしようと思っていたのですが、うまく行きませんね。まあ、こういう事もあるでしょう。何となく耳の内でLet it beが聞こえてきました・・・
でも、何となく事務所に行ってしまい、3月プロジェクト用に撮影したデータをモデル事務所用に何枚かプリントアウトしました。
ところで、3月プロジェクト、9月プロジェクトに延期してもらいました。3月の予定だったので、今年になってから週末に作品撮りをしていたのですが、実に色々な事を学び、感じました。
そのなかで、再認識したのは「モデル」さんの重要さです。究極的に私が写したい人は、南佳孝の「プールサイド」に唄われている女性です。もう少し、色々な面で余裕ができたら「プールサイド」そのものを、映像化したいと、ズーット思っています。
ところで、南佳孝さん、知らない人の方が年齢的にいっても多いですよね。サザンの桑田さんがポピュラーな湘南ボーイだとしたら、南さんは、渋い湘南ボーイのイメージです。(南さんは東京生まれ)’70年代の始め、ウイークデイは、大学のバリケードの中にいて週末は女の子と車で、本牧、茅ヶ崎あたりを車で遊びまわっていた、地方から出てきた、まじめな活動家には不真面目だと自己批判を迫らせられそうな東京、神奈川在住プチブル(この言葉わからないでしょうね。ちなみにフォトグラファーは、某新左翼(死語)のカテゴライズによるとのpetit bourgeoisだそうです。)家庭の子息が頭に描く湘南ボーイのイメージです。
突然ですが、モデルを募集します。「プールサイド」に唄われている女性みたいな人!自薦他薦かまいません。
さて、この猫の写真、事務所に毎月送られてくる文化放送の「福ミミ通信」という広報誌の表紙からです。この所、猫ずいているのですが、「福ミミ通信」まで猫とは偶然のような気がしません。
b0069507_1161912.jpgこちらは、今日の「預かり猫」チャンです。スヤスヤお休み中です。夢を見ているのか、時々手を動かしていました。ところで、スヤスヤと言えば、いままで一番よく眠れたのは、ヨットのキャビンの中です。'90年代初めオーティーズというグループで35ftのカナダ製のヨットを持っていました。毎年、連休の頃は、ベースのシーボニアから大島や新島、西伊豆の松崎なんかにクルーズに行きました。新島なんかはパワーボートですとすぐですが、ヨットですと一昼夜かかります。
2時間ずつ交代でウオッチをするのですが、ウオッチが終わりキャビンのバースに横たわりハル越しの海の音を聞きながら、ヨット独特の「ゆらぎ」を感じながら眠りに落ちる・・・最高です。
でも、連休の頃は、どういう訳か低気圧が近づき、大荒れになり下田や布良に緊急避難したものですが、今年の連休は穏やかですね~。
オーティーズのみんな、どうしているのかな?そろそろ、ヨットに戻りたいな~。

今日はごちゃまぜチャンプルーでした。長いのに最後までお付き合いありがとう。ふてぶてしい猫ちゃんもカワイイですネ。ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。
by mash_boss | 2006-05-06 02:05 | 日常生活 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/4577194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 姫子のネットでお小遣いを.. at 2006-05-07 15:47
タイトル : ゴージャスな猫
叶姉妹のお姉さんのような猫を見つけました。... more
Commented by yagisix at 2006-05-06 03:06
こんばんわ!
預かり猫ちゃんの寝顔、可愛いですね〜。
歌詞に出てくる女性が理想のモデルさんというのは素敵ですね。
プールサイド聴いてみたくなりました。
Commented by mash_boss at 2006-05-06 04:35
yagisixさん、お久しぶりです。
なかなか、いそうもない女性ですヨ。
Commented by 伊勢屋籐右衛門 at 2006-05-07 10:47 x
こんにちは。
南佳孝(日本のボビーコールドウェルと思ってマス)の「プールサイド」・・・。簡単にはオトコを寄せ付けない雰囲気と水に映えて実際泳ぎも様になるとなると、とても手出しできそうにない女性のイメージですね。吉野公佳さんなんていかがでしょう。もし彼女で撮られる際は、ボランティアで小間使いさせてください♪
私は原田知世さんの「ハンカチとサングラス」を写真にしたいです。

ところで猫チャン、予定より早いお別れで見ている私も残念です。
Commented by mash at 2006-05-07 11:22 x
伊勢屋藤右衛門さん、お久しぶりです。
吉野公佳さんですか? ネットで画像再確認、再確認!
猫チャン、残念ですがm一寸先は闇です。(ちょっと例えが変ですかネ?)
Commented by watasi05 at 2006-05-08 15:11
南佳孝さんのハナシに反応してしまいました。  はじめまして♪ 
プールサイドはいいですよね。 鼻先に少しカルキの匂いがするようです。(scotch and Rain もいいですよ~)

去年の五月には 茅ヶ崎の恒例の浜辺コンサートに南さんが参加しました。 太陽の下 みなビール片手に踊って盛り上がりました。(特にこの曲!) 南さんはとてもいい年の取り方をなさってます!(残念ながら今年の参加はないそうですが)

「わたしは誰もものにもなりませんからね」 そんなモデルさんが見つかるといいですね。 watasiも楽しみです。
Commented by mash_boss at 2006-05-09 04:29
watasi05さん、コメントありがとうございます。
プールサイドの子、ほんとうにいません。
「日付変更線」も好きです。
<< 5月6日(土)さようなら・・・ 5月4日(木)噂 >>