3月23日(木)大阪B級グルメ旅Ⅲ
今回の「大阪B級グルメ旅」は、いつもの天王寺出身の三次君では無く、東京は両国出身のアソシエーツフォトグラファー池島君編です。
日帰りで大阪に撮影に行き、予定時間より早く撮影が終了。ちょっと時間が余ったので1時間30分のグルメ旅をしました。

3月23日(木)大阪B級グルメ旅Ⅲ_b0069507_4111214.jpgまずは、定番「お好み焼き」です。名もない屋台で¥280.-安いです。
3月23日(木)大阪B級グルメ旅Ⅲ_b0069507_4131194.jpg次は「たこせん」。エビせんべいの間にたこ焼きと天かすが挟んであります。おねだん、¥180.-。屋台に「たこせんあり日」という掲示板が出ていたので、無い日もあるという事でしょうか?
3月23日(木)大阪B級グルメ旅Ⅲ_b0069507_4184534.jpg最後は、おなじみ「金龍」のラーメン。
大阪というと、東京在住の者から見ればラーメン不毛の地に思えます。その大阪で昔からがんばっていたのが「金龍」でした。畳が面白いです。
大阪と言えば、昔、キャバレー日の丸のそばのラーメン屋さんで食べた「ビックリチャーシュー」というチャーシュー麺、もう一度食べたいのですが、大阪に行くたびに、大阪の人に聞くのですが、いまだ「ビックリチャーシュー」を知っている人に巡り会いません。どなたか知っている人いませんか?
池島君は、この他に戎橋のキリンシティーでエールも呑みました。
1時間半で随分食べたました。
5月27日、28日大阪ロケです。おいしいものの情報お寄せください。ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。 
by mash_boss | 2006-03-25 04:33 | ロケーション | Trackback | Comments(3)
Commented by aricom at 2006-03-25 08:20
新世界周辺が好きです!
あの独特の感じ・・・朝から串カツ、ビール。将棋・・・(坂田三吉なんて20代は知らないだろうなぁ・・・ドカベンのキャラじゃないよ)。
映画の3本立ての看板には「牙むく悪意と無垢の善意!迫力の3本立て」・・・・何のこっちゃ。お奨めは(ありきたりですが)
1.八重勝(新世界、串カツ)
2.よりみちや(どて焼き)
3.泉州屋(かしみん焼)
4.空(鶴嘴、ホルモン)
5,ステーキハウス・ロンは要予約(予算3千円弱~)
6.きじ(お好み焼き)
7.美々卯(うどんすき)
場所はおそらくネット検索でポンと出ると思います(たぶん)。
両刀使いのオカマちゃんのバーとか個性的な店が多いんだよなぁ~。
でも現地の人つかまえて「美味しい店に行きたい」と聞くのが一番。
見ず知らずの人でもOK!立ち食いうどんもGood。
大阪じゅるじゅる・・・・ですね♪
Commented by mash_boss at 2006-03-25 08:53
aricomさん、ありがとうございます。
リストの内では、美々卯しか行った事がありません。それも、新大阪駅の美々卯と東京の京橋の美々卯です。
5月に行くときは、このなかの一つくらいは、行ってみたいです。
Commented by SHINYA at 2006-03-27 08:25 x
ちょっと離れていますが
堺の魚市場にある
夜21時から朝9時まで営業の天麩羅の店「天市」はいかがでしょうか?
もう激安です。



<< 3月24日(金)代打 3月23日(木)上海&Shan... >>