3月12日(日)F-1
b0069507_1532678.jpg今、今シーズンのF1が始りました。
一応、たしなみとしてF-1は見ます。今年の予選方式、面白いと思います。
さて、車といえば20代後半から、30代前半にかけて「月間自家用車」の表紙を写していました。タレントをスタジオで撮って、車をオープンで写していました。まだ、ハッセルブラッド買えなかったので、ブロニカのETRで撮影していました。その頃、1度だけ、ブロニカ用のバリオゾナーのズームをブロニカから借りて写した事がありますが、できた写真の美しさにビックリしました。
時々、表紙カメラマンも中ページの撮影にかり出されて、筑波のテストコースに撮影に行きました。4人くらいのカメラマンが、バンクやコーナーに一人づつばらまかれて、車が来るのを待っています。コースのスケジュールの都合で、いつも明け方の撮影だったような気がします。遠くからエンジン音が聞こえてきたらカメラを構えて撮影します。あっという間に車が行ってしまったら、あとはシーンとしたなかに次に車がくるのを、独りぼっちで待ってます。チョット寂しかったのを覚えています。
それから、しばらくしてクライアントのフジフイルムのアクシアがグループAのスポンサーになったので、何回かレースの撮影をしました。キヤノンから400mmと600mmをかり出してEOSで撮影しましたが、オートフォーカスでピントが合うのに驚きました。
競馬も仕事で写しましたし、あとはヨットレースを写してみたいと思っています。
昔、友人達と35フィートのヨットを持っていまして、冬も夏もヨットに明け暮れていた事があります。ちょうどニッポンチャレンジがアメリカンズカップに挑戦していた頃で、結構盛り上がっていました。その頃、シーボニアに置いている船のクルーとして、クラブレースに参加したことがあり、いっぺんに、その迫力に圧倒されました。
そんな訳で、現在開催されているか不明ですが、以前ケンウッドカップと呼ばれていた、ハワイの外洋ヨットレースを写してみたいのです。

ヨットは最高です!ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。 
by mash_boss | 2006-03-13 01:34 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/4254888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3月13日(月)BEAMS & 準備 3月11日(土)喝! >>