2月6日(月)ブレーキパッド交換
b0069507_2026973.jpg一週間くらい前から、MASH号のS124のブレーキパッドの消耗警告灯が、極たまに着くようになりました。
土曜日に、いつものオートプライドの蟹沢さんに電話すると、月曜日の3時以降ならなら部品が入るという事だったので、本日行ってきました。
10月にオイルを交換して、5000Km程走行したので、エンジンオイルもついでに交換する事にしました。
また、再びミッションからオイルがほんの少し漏れているようなので、ついでに点検もしてもらいました。



本日の経費
車輌ジャッキアップ・fフロントロードホイール脱着¥4,000,-
フロントブレーキパッド交換 工賃¥4,500- 部品¥11,280.-
ブレーキパッドセンサー交換 部品¥840.-X4  ¥3,360,-
エンジンオイル交換 工賃¥1,000,- オイル¥800,-X7,5l ¥6,000,-
エンジンオイルフィルター交換 工賃¥500,- フィルター¥1,790,-
値引き¥52,-
合計¥34,000,-
あお、ミッションオイル漏れは、今度はミッションの後ろの部分、キックダウンスイッチあたりからで、来月あたりの修理でも大丈夫とのこと。
部品代工賃等の見積もりを調べてもらう事にして帰ってきました。

ブログランキングへ参加中! ここのクリックお願いします。

by mash_boss | 2006-02-06 20:50 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/4122761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-02-07 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gizmomo at 2006-02-07 11:33 x
オートプライドさんと市ヶ谷の定期便運行しましょうか(笑)
Commented by mash_boss at 2006-02-07 12:02
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
来年の後半には、s124はそのままにして、s211の後期型も所有できたらと思っています。今後ともよろしくお願いします。
Commented by mash_boss at 2006-02-07 12:05
ももちゃん、ありがたいけど、定期便運行するようになるっていう事は、それだけ車壊れるっていう事だから、あまり嬉しい事じゃないね。
Commented by azure8888 at 2006-02-07 19:38
mash_bossさん、こんばんは。
お返事ありがとうございました。早速リンクに入れさせていただきました。
ブレーキパット、僕も去年交換しました。純正だとどうしても粉が出るので、クランツジガプラスというパットを入れてます。粉が出にくくてローターもあまり攻撃しないパットで気に入ってます。
それにしてもオートプライドさん、良心的だなぁ。
僕の出しているディーラーだと、パットの交換に1万弱、エンジンオイル交換に5000円位の工賃を取られちゃいます・・・(泣
Commented by mash_boss at 2006-02-07 22:26
azure8888さん、いつもコメント、そしてリンクまでありがとうございます。オートプライドさんは、値段だけでなく、色々相談に乗ってくれます。
azure8888さんも、一度電話をなされて、朝一で工場にいれて、待合室でベンツ関係のDVDでも見ながら、1日過ごされたら、結構色々な所のメインテナンスができると思います。
Commented by azure8888 at 2006-02-08 23:42
ありがとうございます!
愛車の健康診断をかねて行ってみたいと思います。
信頼出来て、親身になってくれる愛車専属の工場があると本当に安心ですね。
Commented by mash_boss at 2006-02-09 03:46
azure8888さん、蟹沢さんを訪ねると良いと思います。
<< 2月6日(月)現場1割 2月4日(土)コマーシャルフォト誌 >>