1月22日(日)作品撮影+α
日曜日ですが、写真写しています。
作品撮影+αです。+αというのは、今日撮影した写真は、3月に開催されるアジア最大の写真関係のイベント、PIE2006の某カメラメーカーのギャラリーに展示されるからです。
1月22日(日)作品撮影+α_b0069507_6313574.jpg撮影結果としては、このようなライティング効果の写真を撮影しました。(この写真は、記念写真です。)
モデルさんは、SATORU JAPANの娘達です。
下から、朝川ちあき、権藤朱美、瀬畑茉有子ちゃんです。
朝川ちあきちゃんは、元「more」の専属モデル。福井出身です。
権藤朱美ちゃんは、博多っこです。
瀬畑茉有子ちゃんは、 2004年度ミスユニバース 準グランプリでテレビ東京系モデルオーディション番組「未来モデル」第1回ファイナリストです。
朝川ちあきちゃんのexciteブログはこちらです。

1月22日(日)作品撮影+α_b0069507_643094.jpgライティング図です。
おわかりのように、全部バウンスライトです。ホリゾントに当てたストロボの強い光を、カメラの後ろのレフ版に受けて、それをメインライトにしています。
オパライトは、隠し味程度の強さで、使用しています。
レンズのハレーションを「効果」とした写真なので、ホリゾントとメインの光量比はかなり高くしなければハレーション効果はでません。レンズの種類によりハレーションの出かたが全く異なりますので、PCでチェックしながら、最良のポイントを決めます。下はセットの写真です。

1月22日(日)作品撮影+α_b0069507_6591872.jpg

スタイリストはMASHスタイリストの鈴木芙美香ちゃん、ヘアメイクは森君です。
スタイリングに関しては「キャンディーのようなお菓子のような写真を写したい」という注文をしました。
1月22日(日)作品撮影+α_b0069507_731721.jpg


ブログランキングへ参加中です! ここのクリックをお願いします。

by mash_boss | 2006-01-23 07:44 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
<< 1月23日(月)カメラ常時携行 1月22日(日)FEN >>