やっぱり、CANONも・・・ 7月5日(木)  6456

写真はFAKEです‼

やっぱり、CANONも・・・ 7月5日(木)  6456_b0069507_01060691.jpg
Nikonの「噂」が出れば、当然CANONも・・・ という事で「噂」の記事がでました。
EOSのフルサイズミラーレスは、2019年中頃発売という「噂」です。
画素数は3000万画素と、もう少し少ない2機種だそうです。
もちろん、動画機能も全てそろっています。
さてさて、噂どおりの発売時期だとして、MASHの社カメ(会社のスタンダードカメラ)はどうするか・・・
会社のカメラは3年リースで、来年はリース終了年。
これまでは、Eos 5D系がモデルチェンジする時期と割と重なっていたので、3年リース終了後、1年リース延長くらいで5D系ニューモデルとチェンジしていました。次はどうするか・・・
おそらく、ミラーレスにはしないと思います。
理由は簡単。MASHの広告系の撮影には、ミラーレスが必要ないからです。
自然で明るい光学式ファインダーを覗き、ティザー撮影でPCの画面で画像確認をしての撮影はなんの不便もありません。
それに、レンズも色々ありますし・・・
例えば、仕事の70%位が人物撮影で35㎜サイズでOKなら、ミラーレスに変えるかもしれません。
おそらく、CANONが一眼レフの製造打ち切りをするまで(そんな事は無いと思いますが)、CANONの画質が他社の画質に大幅に劣らない限り35㎜社カメはCANONの一眼レフでしょう。
個人的には、各社のミラーレスに興味があり、使うつもりです。
例えば、ヨドバシカメラの撮影会指導、これにはミラーレスがあっています。
特に、顔認識瞳優先はミラーレスの独壇場です。

昨日エントリーした、先日の広告写真家の集まりではニコンイメージングジャパンの後にキャノンマーケッティングジャパンのプロ担当者がプレゼンをしました。
同じように、フルサイズミラーレスの件を聞くと、発売する事は認めるも、時期についてはNikonより歯切れがよくない発言なので、Nikonより遅いのかなという印象でした。そして今回の「噂」です。
いずれにせよ、来年の今頃にはNikonもCanonもミラーレスがラインナップに加わっているという事になるようです。

by mash_boss | 2018-07-06 07:00 | カメラ | Trackback | Comments(0)
<< 豪雨で延期  7月6日(金) ... ホントかな~ 7月4日(水) ... >>