諸々 Ⅴ 10月31日(火) 6211
人気ブログランキング
諸々 Ⅴ 10月31日(火) 6211_b0069507_05540730.jpgこれは、ブロンカラーストロボのチューブ(発光管)をカバーするパイレックスとかガラスグローブと呼ばれる部品です。
アンバーがかった色が特色です。
ひびが入ったので交換する事にしました。
お値段は¥20,000,-也です。(高いですね。)

諸々 Ⅴ 10月31日(火) 6211_b0069507_06072493.jpg交換は自分達でするので、送られて来たパイレックスの梱包を開けたら、既に割れていました。
検品していないのか、輸送途中で割れたのか… 過剰包装は困りものですが、今回は結構簡単な包装で送られて来たのです。
何れにせよ、クレーム交換になりました。

諸々 Ⅴ 10月31日(火) 6211_b0069507_06511510.jpgこの手鏡のような物は、LEDライトです。撮影用の照明にも使われるようになりました。明るいし、安定しているし、消費電力は少ないし言う事ない照明機材です。
諸々 Ⅴ 10月31日(火) 6211_b0069507_06541049.jpgこんなに薄いのです。色温度も変えられます。タングステンライト、ストロボ、キノフロ、LEDと照明器具の進歩も、デジタルカメラの進歩に合わせるように、ここ20年で随分変わりました。



by mash_boss | 2017-11-01 07:30 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<< あと37日  11月1日(水)... 昨日の写真  10月30日(月... >>