Day 11 罪作り… 10月23 日(月)  6203
人気ブログランキング

Day 11  罪作り…   10月23 日(月)  6203_b0069507_02552342.jpg今日は、APA・公益社団法人日本広告写真家協会の理事会の日でした。
全国の支部から理事が上京、私の写真展にも来てくださいました。

本日は台風一過の青空、東京は13日連続雨だったとか。
青空は、写真展始まって初めてです。

フォトグラファー志望(?)の男の子としばらく話しました。
何といっていいかわかりませんが、写真はデジタルカメラやスマホで写すと簡単に写せるようになりました。
感覚が少しいいと、結構いい写真がとれるのです。そうすると、フォトグラファーになりたいと思う人も、結構でてきます。でも反対に、写し終わった後は、プロが求められる、広い意味での「仕上げ」にするには、フィルム時代より、複雑で難しくなった面もあるし、フォトグラファーのトータルな技量の差もフィルム時代より広がっています。
格差が広がりました。
ある意味では、写真が簡単に写せるデジタルカメラやスマートフォンは、罪作りです。


Day 11  罪作り…   10月23 日(月)  6203_b0069507_03010176.jpg
会場にDMが置いあるのですが、嬉しい事に、皆さんお持ちになるので、足りなくなりそうです。
とりあえず、私のバッグに入っていた分を足しました。
ギャラリーにある分に、明日、事務所から20~30枚補充できますが、それでおしまいです。

24日は14時~19時、ギャラリーにいます。



by mash_boss | 2017-10-24 07:30 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
<< Day 12 会場撮影 10... Day 10  Typh... >>