暑い暑い〜 7月15日(土) 6104


b0069507_2249625.jpg連休初日です。
「猫は暑い日が1年に3日しかない」と、亡き父が言っていましたが、最近の東京の暑さは猫君も相当まいっているみたいです。
最近鳴き声を聞くと「親父暑いぜ! 」と言われているような気がします。
でも、この猫君はクーラー嫌いなんだよな〜
b0069507_22585354.jpg東京の梅雨明けはまだですが、本日久しぶりに、東京AUTO洗車へ行きました。
この前に洗車したのは、2ヶ月くらい前です。
車の外観は、いつもピカピカではないですが、メカの整備はちゃんとしています。
1969年型の立て目の中古ベンツを乗り始めて「外車」生活30年とちょっと、ほっておくと壊れるのが当たり前のような頃だったので、外観なんてどうでも良いから、メカの整備だけはちゃんとしなければ動かなくなるのでした。それまでしても、外国の車にのったのは、調子よく走る時の感じが、「味」があってまさに、fun to driveだったからです。それと、大きめのワゴンの良いのが日本車にはなかったのです。私が思う、日本の車の「味」のある種の頂点は、ちょっと乱暴ですが、HIACEだと思います。
以前から比べて、外国車は壊れなくなりました。というか、努力して壊れなくした外国のメーカーが日本の市場に残ったという事なのでしょう。
いくら、外見よりも内面だと言っても、洗車をするとサッパリしたような顔つきに見えます。もうちょっと回数多く洗ってあげようと思います。
明日あたりに、梅雨明けでしょか?

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、忘れずに、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2017-07-16 07:10 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/26990930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 最強のアプリ   7月16日(... 増床準備 7月14日(金・パリ... >>