5月9日(月)大阪土産
5月9日(月)大阪土産_b0069507_6421182.jpgアシスタントの三次君が、連休を利用して大阪の実家に帰りました。
お土産は、大阪名物「お好み焼き」用の「どろ」ソース。スタッフ全員に一本づつという心遣いでした。
昼食の時に、さっそく私の分を開けて試食タイム。
お弁当にかけてみました。
今日は、矢野と飯島は写真の「パンクレイン」という店の弁当。私は「さのや」という弁当専門店の弁当です。
味は、たちまち関西風に変身!ソースの力はすごいです。「撮影工程での、ソースは何かな」などと、少しまじめな事を考えてしまいました。
イタリアのGONちゃん、今度帰国した時に、どろソース一本持ち帰って、得意の料理に生かしてみて。
さてと、ランチですが、四谷まで出れば、お店は色々あるのですが、徒歩7~8分の距離がチョット面倒です。
また、フォトグラファーは、仕事の流れに沿って食事をするという習慣のため、撮影の無いときでも、昼休みという「概念」はありません。
さてと、そろそろ午後の仕事のはじまりです・・・

「どろ」ソースの味を知っている人も、知らない人も、blogランキングへ参加中です。クリックを!

by mash_boss | 2005-05-10 07:42 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by illy23 at 2005-05-11 01:48
お気遣いありがとうございます。
しかも、ブログ本文にまで・・・・
帰国の際は必ず伺います。
弁当といえば西五軒町の頃よく夜食に吉牛買いに行ったのを思い出します。
GON
Commented by mash_boss at 2005-05-11 10:04 x
Gonちゃん、あの吉牛はなくなってしまいました。
今の事務所、スタジオのそばには、おいしい弁当専門点があります。帰国したときは、ごちそうしてあげるよ。
<< 5月10日(火)Slice o... 5月8日(日)連休最終日、アシ... >>