もっと、速さを・・・  6月26日(月)6085

もっと、速さを・・・  6月26日(月)6085_b0069507_49175.jpg近々、プリントが必要になるのでプリント用紙を選択中です。
ヨドバシカメラ新宿西口に行き、各社のプリントサンプルを見ました。
ILFORDやハーネミューレ、Cansonといった輸入品は良いと思うのですが、サインを入れて作品販売する訳でもないので、値段的にパス。局紙も嫌いじゃないですが、今回のプリントには癖が強すぎます。
結局選んだのが、定番のピクトリコ・セミグロスペーパーと初めてのスムーズフォトペーパーを購入しました。
ピクトリコのパッケージって黒に変わったんですね。知りませんでした。つまりそれ程ちゃんとしたプリントをしていないという事です。
事務所に戻り、顔料プリンターでA4を40枚程テスト出力しましたが、所要時間は3時間と少し。やっぱり時間がかかります。プリントの時間だけで無く、途中にインク交換を何回かしましたがインクを変えるたびに、またまた時間がかかります。
顔料インクプリンターのプリントスピードって、染料インクプリンター並にならないのでしょうか?
久しぶりにプリントをしての実感です。
もっと、速さを・・・  6月26日(月)6085_b0069507_451561.jpg季節だよりです。
事務所の向かい側の木の緑が変わり始めました。
何の木でしょうか?
桜、柳、杉、松、白樺、銀杏、プラタナス位はわかりますが、木の種類には疎いのです。
梅、桃、柿は花や実の時期だかわかります。
木ばかりでなく、植物も弱いです。
ただ、ここ5~6年は季節ごとの樹木の変化に目がいくようになりました。
歳のせいでしょうか?
木に詳しい方、何の木かお教えください。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、忘れずに。よろしくお願いします。

by mash_boss | 2017-06-27 06:57 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<< 久しぶり・・・ 6月27日(火... どうにも止まらない…  6月2... >>